2016年04月07日

『すだみきのきみだす』⇒『18時だヨ!全員集合』

毎月第4水曜日のお昼にお届けしていました、葛飾FM『すだみきのきみだす』、先月で最終回を迎えてしまいました〜ヽ(;▽;)ノ
1年間ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ



そして、今月からは、

毎月第4水曜日18時から55分間

『18時だヨ!全員集合』をお届けしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_6415.PNG

(メ・ん・)?パクリじゃないよ




あ、DJ4月からは私じゃないんだ・・・

私のはとこの子供の(;´∀`)みっきースダさんと、
下北沢・横浜を中心に活動している4ピースポップバンド、
the tote のメンバーがお届けしますo(^o^)o (こちら見てね

the toteの生歌あり、みっきースダのざく斬り恋愛相談室コーナーありハートたち(複数ハート)

かつしかFM78.9MHz

入らない地域の方はこちらからインターネットやアプリで聴いてねゲーム

なんと!!

毎回動画生配信!!!!

テレビみたいじゃ〜〜〜ん(´∀`)

変な格好でスタジオ行けないじゃ〜〜〜ん(^_^;)
鼻とかほじれないし(ーー;)

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

いままでだってほじっていません!!

と、みっきースダさんが言っています(^^;

私のはとこの子供のみっきースダをよろしくお願いします(´∀`)

↓みっきースダさん。はとこの子供だけあって私にそっくりです(^ω^)
006.JPG

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ

2016年02月25日

人の失敗で勇気出せ

昨日の放送から、「すだみきのきみだす」は失敗談のコーナーにしようかと思って、ひとまず私の数々の失敗をしゃべりまくってみた。
でも、紹介しようと思ったうちの10分の1も喋っていないので、次回に続きます。。。



ぴかぴか(新しい)宣伝↓↓↓ぴかぴか(新しい)

カラオケ葛飾エフエム〜この街のradio〜カラオケというジングルと、「すだみきのきみだす」でかかっている曲を歌っているthe tote のワンマンライブが2月29日に渋谷であります(詳細はこちら

たまにはライブで盛り上がろうexclamation×2
私(+息子)と一緒にライブでノリノリになってくれる人募集ですカラオケ



さて、失敗談の話に戻りまして・・・

「失敗を引きずらない方法を教えて欲しい」「失敗するんじゃないかと思うと余計に失敗してしまう」そんなお便りがありましたので、このタイトル

人の失敗で勇気出せ

(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)ヒドイ



だって、実際そうじゃないですか(。-∀-)

あの人もこの人もみんな失敗してるんだ!!

それで勇気が出るものです手(グー)



ということで、突然ですが、

この番組、失敗談を聞いて勇気を出してもらおうというコーナーになりました(;´∀`)

まずは私の失敗を聞いてもらいましょう(ーー;)どーぞー

※今回はいろんな写真を入れてみました。写真もお楽しみ下さいませ〜



失敗を引きずらないようにするには、

人にしゃべる⇒笑い飛ばしてもらうor慰めてもらう⇒ショックがやわらぐ⇒次は失敗しないようにしようと前向きになれる⇒失敗しなくなる⇒失敗から這い上がった経験が自信になる

ってことで、とりあえずしゃべることじゃないかなわーい(嬉しい顔)

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ

2016年01月28日

すだみきのきみだす#10 「2016年運のいい年にしよう!」

今年も葛飾FM「すだみきのきみだす」ゆる〜くお送りします( ´∀`)



今年最初の放送は「2016年 運のいい年にしようかわいい

わたくし、運がいいんです!!

たいした努力もしていないのにそこそこな人生を送れているのは、きっと

運がいいから

なんです( ´∀`)

人生、結局、運にかかっているんじゃないかと思いまして・・・(^_^;)

運を良くすれば全てうまくいくんじゃないかと(;・∀・)

ということで、運がいい人の特徴を考えてみました(^-^)

あとは放送を聞いてねカラオケ

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ

2015年12月24日

すだみきのきみだす #9「それ、おかしくないですか!」→炎上


※最近、寝袋がマイブームです。内容とは全く関係ありません

今回は今年最後の放送ということで、相談者の方はこんなタイプの方が一番多いんですというお話ゲーム

一番多いタイプは・・・

会社のおかしいところを敏感に感じてしまい、
「それ、おかしくないですか!!」と言ってしまうタイプヽ(´Д`;)ノ

どんどん言ったほうが評価される会社もありますが、たいていは、
「面倒くさい社員だな」「扱いづらいぜ」
とこじらせてしまうのが会社というものです。

ストレス溜まるでしょう〜〜〜台風台風台風

しかしそれはね、こんな方法で解消できるんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

というお話ですハートたち(複数ハート)
ラジオ聞いてねハートたち(複数ハート)

スポンサーの「柏木社会保険労務士事務所」さん、いつもありがとうございます。
かつこさんがいつも「かしわぎしゃかいほけんろうむしじむしょ」というのをちゃんと言えないため、放送直前に所長の柏木様より、
「略していいですよ。柏木社労士事務所でいいです」
とメッセージが来たのですが、
「ちゃんと言えるもん( ̄^ ̄)」
というかつこさん(´∀`)かわいい揺れるハート

今日はちゃんと言えましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも、「労働相談須田事務所」のほうトチっちゃいました(;・∀・)

番組でご紹介しました、
花市場広場のHPはこちら
the tote さんのHPはこちら
です。

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ

2015年11月30日

すだみきのきみだす #8(2015.11.25)「会社ともめずに職場環境をよくしたい」


※焼肉をほおばっている写真ですが、内容とは関係ありません。

今回は、会社ともめずに職場環境をよくしたいというテーマです。
これ、多いです!!
よく言われます!!

「会社ともめずに解決したい」

そりゃそうです(^-^)
でも、それが一番難しい(;_;)

今回は、「勤務開始前に1時間早く来て掃除をしなければならないが、時間外手当はつきません。会社ともめずにどのように解決したらよいでしょう」というご相談にお答えするかたちで、会社ともめない解決法を考えてみましたぴかぴか(新しい)

ふざけた回答も混じっていますが、許してね(^_^;)

回答はラジオを聴いていただくとして・・・

会社ともめないようにする

なかなかお一人だと難しいと思いますよ(ーー;)
感情的になっちゃいますから。

だから、感情的になって炎上しちゃう前に相談してほしいんですよね( ;∀;)
その怒りはご相談の際にぶちまけていただければ私が受け止めますから、会社との話し合いは落ち着いて・・・というのが作戦としては良いと思いますわーい(嬉しい顔)

炎上したあとに「どうすればいいでしょう」というのは、骨折を自分で治そうとやってみたけどうまくいかなかったから手術してくださいみたいな感じで・・・ふらふら

え?このラジオで言っていたような解決方法なら依頼しないって!?

(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ