2014年06月09日

トラッキー!!大丈夫かーーー

今年はまだ阪神戦に行っていないけど、準備だけはしっかりやっています手(グー)

写真 3.JPG
これは今日食べちゃった。Oさん、ありがと

阪神グッズというのは、12球団一売れてるんじゃないかしら。
買っちゃうのよね、阪神ファンって・・・猫
だから、阪神が優勝すれば経済効果が数兆円って言われるの有料

かつて買ったもの↓ (^_^;)

トイレットペーパーホルダー⇒夫の反対で現在使用不可
お弁当箱⇒よく見たら100均にも同じようなのが売ってたけど、阪神のロゴがついているだけで2,000円
扇子⇒六甲おろしの歌詞が書いてあり、社労士本試験で使用していたら怪しまれて没収されるが無事返還
文房具⇒ある会社で「風紀を乱す」と言われて仕事では使用不可に
お箸・スプーン・フォークセット⇒今ではロゴが取れて普通のお箸・スプーン・フォークになっている

などなど

そして今年これらに加わったのが・・・

写真 1.JPG
Kさんからのプレゼントです、ありがとうわーい(嬉しい顔)
自転車に付けようかと企み中(。-∀-)

そして、トラッキー猫

写真 2.JPG
最近元気がないんです。多分、どこかに穴があいてる・・・

って書いていたら突然・・・

(゚д゚lll)(゚д゚lll)(゚д゚lll)

写真.JPG

トラッキー!!たいじょうぶ!?

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 誰かートラッキーを (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
須田社会保険労務士事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2013年08月28日

東京ドームで発見してしまった!!

写真.JPG

昨日は息子と、社労士のお友達とそのお友達と4人で阪神戦観戦野球
2階席で眺めは最高exclamationと見渡していたら、発見してしまった(゚ロ゚)

真正面に、2年前私がアルバイトをしていた病院の看板が(゚д゚lll)

ここ、経営不振のため正規雇用の人以外はみんな解雇と言われて私も解雇になったとこ(ーー;)
2年でドームに看板が出せるくらいに立て直せたのね、素晴らしいわーい(嬉しい顔)

???(。-∀-)

ドームの看板をめぐっては、他の企業や団体も関係者から良く思われていないところがあるようで、ある高校のことについて書かれたブログも発見した。
年間1億もかけて看板出すくらいなら授業料安くしろとか。
確かにたらーっ(汗)

ドームの看板、おいくら万円なのか調べてみたら、こんな情報が。
看板製作費300万円、年間掲載料1億5000万円、ホームランが看板直撃したら100万円以上の賞金か商品を選手にプレゼント。

ふう〜ん、アルバイトを解雇したら1億円以上浮いたのかしら?
それとも、宝くじがあたったのかな?

私は巨人が嫌いなのでドームに看板を出したいとは思わないけど、こんなに大きな看板を出せるってすごいなあと思う。
しかし、看板を出すことによって知名度は上がるけど、それが集客につながっているのだろうか?
従業員など関係者からの不満を考えたらリスクもあるよなあ。
ほかにも宣伝方法はあるのに、1億円以上もかけてドームに看板を出すのは、経営者の見栄かなと思う。

看板は出さないけど、一度、大きな球場で草野球はしてみたい野球
東京ドーム、平日朝とか昼間なら2時間20分使用量が367,500円です。
40人くらい集まってやるなら1人1万円くらいか( ̄ー ̄)
でもやるなら甲子園だなあ(o^-^)

写真2.JPG
昨日は負けてテンションの低い1塁側(;_;)
posted by 須田美貴 at 09:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 野球

2012年12月21日

今岡誠さんのサイン会に行ってきました!

先日、元阪神タイガースの今岡誠さんのサイン会&撮影会に行ってきました野球

2012-12-21 06.42.01.jpg

今岡ファンの私は感激〜ぴかぴか(新しい)

メッセージカードも渡せるということで、書いてきましたペン
「息子が阪神に入団する頃に監督になって、阪神を日本一にしてください」と猫

2012-12-16 14.49.35.jpg

あ、それで、これが念願だったのよ・・・
並べてみましたハートたち(複数ハート)

51sjQNnmEZL.jpg32857964.jpg
posted by 須田美貴 at 07:25| 野球

2011年08月03日

初ドーム

2011.8.3.jpg今日は息子の東京ドームデビューぴかぴか(新しい)

朝から阪神のキャップをかぶり、メガホンを首にかけてはりきっています(なぜかカープのも入っていますが・・・)

昨日は能見で勝ちましたので、今日も勝って連勝といきたいところです猫

息子が現地に行くと勝つというジンクスがありますので大丈夫でしょう手(グー)

では、阪神ファンのみなさん、今日の応援はお任せくださーい演劇
posted by 須田美貴 at 10:08| 野球

2011年07月31日

引退後

伊良部選手の死は結構ショックでした。

一時期阪神でも活躍してくれて、2003年の18年ぶりの優勝メンバーでもあります野球

ヒールなイメージが強い伊良部選手ですが、選手仲間からのコメントだと「全然マスコミが言っているような人じゃないよ」というのが多く、
私も2003年の優勝の瞬間笑顔で大喜びしている伊良部選手が一番印象に残っています。

いい指導者になってくれると思って期待していたので大変残念です。

指導者で活躍する伊良部を見たかったなあ〜もうやだ〜(悲しい顔)



ところで、スポーツ選手やタレントさん、華やかな世界にいたのに引退後はどうしているのでしょう?
よく、「あの人は今・・・?」とかいう失礼な番組をやっていますがTV

スポーツ選手は引退後、コーチや監督になれるのは、ほんの一握りの人だけ。

元巨人のS選手と友人という知り合いに聞くと、彼はコンビニ店長をやっているそう。
野球しかやってきていないから最初は経営のことなど全く分からず赤字続きだったとか・・・

伊良部もうどん屋やっていたみたいですね。


スポーツ選手やタレントさん、きっと、バイトもやったことがないという人も多いでしょうから、引退後の人生をきちんと教えてあげる場というのが必要だと思います。

社労士としても何かできることってあるんじゃないかなあ。
posted by 須田美貴 at 06:05| 野球