2017年10月03日

エキストラの仕事で芸能人に学ぶ

20年以上エキストラのバイトを続けています。
年月だけ長くて、セリフをもらったりレギュラー出演のエキストラ(そういうのもあるのよ)のお仕事とかないですヽ(;▽;)ノ いいんです・・・

月9のお仕事してきました(*´∀`*)
935x670x50660e8f14b603f4e539e4d2.jpg

20年前も今も活躍している役者さんも、あっという間に消えてしまう役者さんも見てきました。

その違いは?


演技力でも技術でも経験でも見た目でもなく・・・



この人と一緒に仕事をしたいと思われるかどうかです!!



演技力なんてみなさんプロの役者さんなんだからレベルが高いに決まっているし、美男美女の世界で見た目に差はつかないし、


だから、一緒に仕事をしやすい人が選ばれるんです!!


4年前にもブログでそんなことを書いたみたい⇒「下積みが長い役者さんの方が」2017/11/17


芸能界も会社員も自営業も同じだよなあと思う(´・ω・`)


スタッフにもエキストラにもほかの役者さんにも気配りをしていてすごいなあ〜と思ったタレントさんは、
中居くん、ナイナイの矢部っち、藤井隆さん、高橋克実さん、マギー 審司さん。
休憩時間も真面目にセリフの練習していて本番絶対に失敗しないですごいな〜と思った役者さんは、向井理さん。


勉強になりますふらふら

映画のエキストラもやったよカチンコ
320.jpg

twitterは軽く呟いています↓


フェイスブックは日記や日々の出来事とか↓


Instagramは動物と釣りと楽器とバイク↓
@sudamiki777


SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ

2016年05月30日

おたより

子供の頃からテレビとかラジオによくお便りを出しています。

自慢ですが、必ず読まれます!!

いや、今まで読まれなかったことが2回くらいあるかな。

読まれると局のグッズもらえたりして嬉しいんだよね〜(´∀`)

はがきやメールが読まれる人のことをハガキ職人って呼ぶらしいんだけど、それなら私もハガキ職人だわmail to

読まれるコツ?それは、

かわいいテーマに沿った内容にすること
かわいい長すぎない
かわいいラジオネームを書く
かわいい読んでいて笑える内容とか、楽しくなるような内容を書く
かわいいオチを書く

こんな感じかな。

でもこれって、
おたよりに限らず、普段の会話でも同じじゃないかな
って思うんだよね。


人生で初めて私のお便りを読んでくれたのがこのお姉さんたち
img_0.jpg

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ

2015年03月27日

本日午前10時から生放送!!

本日午前10時から、かつしかFM生放送に出演ですexclamation×2

FMの周波数78.9にあわせてね(^-^)

佐々木局長と、すだみきのトークですゲーム

来月から毎月第4木曜日(来月だけ第5木曜日)のお昼に流れる「すだみきのきみだす」の番宣も(^_^;)
10848024_780768452000391_2670028669126033499_n.jpg

本日の約1時間のトークのテーマはズバリexclamation×2

仕事・働く自分をイメージできないで今の自分に悶々としているあなたへ、この1時間で、悶々としてきた女が鉄人女になったセオリーをお伝えします!

「輝かしい過去でなくても、人に言えないような過去でも、どんな過去でも過去があるから今の自分がある」って話を叫びたいと思います(^-^)

放送事故には気をつけます(;´∀`)

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ

2015年03月15日

すだみきのきみだすラジオバージョン始まります!!4月からかつしかFMレギュラー!!

すだみきのきみだす(なんだそれ?という方はこちらを読んでね)が、

なんとΣ(゚д゚lll)

4月からかつしかFMでも放送しちゃいます!!

毎月第4木曜日のお昼の12:10〜12:20の10分間の予定です。

その報告をしに花市場のなべさんとこへダッシュ(走り出すさま)

11038122_778327845577785_7466158520048391018_n.jpg
※芸能人気取りでメガネ&マスクなのではありません、花粉症です(´;ω;`)

なべさんにピースされたら願い事が叶うっていう葛飾区の都市伝説があるって1年前くらいにブログに書いたんだよね→これ

そのお礼参りですハートたち(複数ハート)

なべさん「このまえ、かつエフ出たんだよ〜」
わたし「いいな〜、わたしも出たい〜」
なべさん「じゃあ紹介しておくよ」
ということで、出演になったのが今年の1月29日

その収録の時に、
「番組でコーナーとか持ちたいです〜」と厚かましくも言ってみたところ、4月からレギュラー決定になりましたぴかぴか(新しい)

なべさん、かつエフさん、ありがとうございますexclamation×2

すだみきのきみだすの内容を10分で話すの?時間足りないじゃん。

はい、すだみきのきみだすラジオver.では、DJのかつこさんとのトークとお悩み相談コーナーになる予定です。

私の悩みを番組で紹介して答えて欲しい!という方は、とりあえずは今のところは須田宛にメールください。

かつしかFM、葛飾区じゃないから聴けないよ〜という方、スマホの方は「かつしかFM」というアプリをダウンロードしてね。スマホならどこでも聴けます。パソコンからは、こちらのサイマルラジオから全世界で聴けますゲーム

最初の放送が4月30日なので(初回のみ第5木曜日です)、それまでには花粉症はおさまっているはずですexclamation

すだみきのきみだす、会場ver.は3月30日(月)です。

すだみきのきみだす | 

2014年09月27日

NHKスペシャル シリーズ日本新生 TOKYOおもてなし大作戦

ちょっと前の話ですが、9月13日に、NHKの「シリーズ日本新生 TOKYOおもてなし大作戦〜2020東京五輪に向けて〜」という討論番組に、一般市民として参加しましたTV

「社会保険労務士 須田美貴」って紹介されていたけど、この番組と社会保険労務士は全く関係ありません(^_^;)

でも、2020年の東京オリンピックに関連していろいろな労働問題が考えられるので、社会保険労務士目線でそれは次回以降に書きたいと思います。

番組の内容は、東京オリンピックでは多くの外国人が東京を訪れるけど、そのおもてなしは今のままでいいのか!?という話。

お・も・て・な・し

おもてなし


です(´∀`)

私の考えは、インフラ整備がおもてなしだとは思わないのよ。
オリンピックに向けて鉄道を充実するとかいう話も出ているみたいだけど、地下鉄なんてこれ以上走らせてどうすんのよと思うわけ。
東京って、鉄道はだいぶ充実していると思うんだけど。
そんなところにお金をかけるより、もっと日本の伝統を紹介するとか、日本の技術を外国人に見せるとか、そういう形のおもてなしをしたほうが、オリンピックをきっかけに盛り上がれると思うんですが(´∀`)

2020年東京オリンピックって、はっきり言って盛り上がっているのはごく一部だと思うのよね。
東京都内ですらシラケている地域も多いようです(どうせこっちには関係ないし・・・みたいな感じで)。

だとすると、東京以外ってほとんど盛り上がっていないでしょう。
せっかくやるんだから、地方の特産物とか文化を東京で紹介するってのはどうですかねえ。
オリンピックをきっかけに日本全体が盛り上がりたいじゃない。

例えば、鉄道を充実させるんじゃなくて、鉄道の各駅で日本の伝統を紹介する縁日みたいなことをやるとかね。

こんな話をする予定でNHKに呼ばれたんですが、あんまり発言の機会がなく終了しました(´;ω;`)

もし次回があればリベンジします手(グー)

憧れのアスリートたちに会えたのは嬉しかったですハートたち(複数ハート)

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
須田社会保険労務士事務所ホームページ