2015年10月20日

自然体になってよかった(  ̄▽ ̄)

先日、「SNSで自然体ってすごい」と友人に言われたので、

確かにぃ〜(;・∀・)
バカボンのパパみたいな顔写真、改めて見たらすごいわ(ーー;)と思いまして・・・
IMG_4790.PNG

へっ(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

自然状態の須田の写真がこれ!?

ん〜、まあ、すましている写真よりは自然に近いですが(^_^;)

じゃなくてじゃなくてヽ(・∀・)ノ

今日は、

かつて自然体じゃなかった私が自然体になってよかったと感じていることをお伝えしたい

のです(^O^)

かつての私は、信じられないかもしれませんが、

ケッコー、緊張して生きていました(`・ω・´)キリリ

あんまりふざけたりしないし、いわゆる「いい子」だったと思います。

そうすると、周囲からも「いい子」「ちゃんとしてる子」に見られるので、ハメを外しにくくなります。

そういうタイプは一定の割合でどのコミュニティーにもいるのですが、決して、本人がハメを外すことが嫌いというわけではなく、

ハメを外せない状況になっちゃっているんです。

本当はバカ騒ぎしてみたいけど、そういうキャラじゃないし・・・(^_^;)
いきなり弾けたらみんなビビるだろうし・・・(^_^;)

まあ、そのおかげで先生からは勝手に実力よりも高く評価されたりするので、メリットもいっぱいありますが・・・

正直、生きにくい!!

だって、みなさんの期待に応えるために、失敗してはならんのだから!!

大人になってもこの呪縛から解き放たれないで苦しんでいるあなた(。-∀-)

そう、「わかるわかる〜」って涙目になっているあなたよ(゚∀゚)

はっきり言って、

やだ〜、かっこつけちゃって( ´艸`)

ですよー演劇

失敗してもいいって思っちゃおう!!

誰も自分に期待してないし〜(。-∀-)
自分の写真なんて誰も興味ないし〜(。-∀-)
ブログ?誰も読んでないし〜(。-∀-)
フェイスブックとかツイッター?誰も見てないし〜(。-∀-)

そうすると、よかったことは・・・

ありの〜ままの〜を見てくれるお友達が増えました黒ハート
かっこつけなくていいので、気楽になりましたハートたち(複数ハート)
よく見せたいという気がなくなったので、人の評価が気にならなくなりましたわーい(嬉しい顔)


とにかくストレスが減りました!!

しつこく言いますが、信じてもらえないだろうけど、昔の私は今みたいに「おきらく〜」じゃなかったんです!
でも、自分で生きにくさの原因に気づいて変えたから、まだ生きにくさを感じている人に伝えたい!!


みんな、顔にヒゲ書いてみなよ(。-∀-)

えっ?伝えたいことってそこ?

まあまあ、やってみなよ(つ´∀`)つ マァマァ

職質されても責任とんないけどね〜(。-∀-)

あっ!!これだけは気をつけて!!

ヒゲ書いたり、写真に書くときは、絶対に笑顔でね!!

笑顔じゃないと、ただの痛い人か怖い人ですからたらーっ(汗)

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ

こういう相談もオッケーですよ〜(^-^)
posted by 須田美貴 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 変わっていますがなにか?

2015年01月29日

リケジョあるある

先日、かつしかFMに出させてもらいました(#^.^#)→これ

そこでのトークが、リケジョあるある〜演劇演劇演劇

打ち合わせのときにスタッフさんから「リケジョあるある」で何かありますか?と聞かれ、いろいろ考えてみた(´・_・`)

でも、リケジョ特有な言動って、リケジョからすると普通なのでわからない台風

でも考えてみたら出てきたひらめき

こんなかんじ↓

1風邪薬の成分が気になる
リン酸ジヒドロコデインが入っているなあ〜とか( ´∀`)
必ず裏面を見てチェックします。

2月の満ち欠けを見て、太陽・地球・月の位置関係を思う
これね、OAでリケチェン!さんが言っていたんだけど、あるある!
月を見てうさぎさんとか団子は感じません。メルヘンはないです。

3日が長くなったなあという会話で地軸の傾きを感じてしまう
これはOAで私が言ったんだけど、本当の話( ̄ー ̄)
23.4°か66.6°かで議論したい。ワクワクします。

4花火の色を見て、炎色反応を考える
これはどなたかのブログを読んで「あるある!」って思ったの(^-^)
紫だからカリウムかな〜、緑は銅かな〜とかぴかぴか(新しい)

5お風呂で手のしわしわを見て浸透圧を考える
子供に「なんでお風呂に入ると手がしわしわになるの?」って聞かれたら本気で解説します( ゚ー゚)

6とにかくなんでも観察したくなる
電車の中でも歩いていてもどこでも目に止まったものは観察したくなるんです眼鏡

7メールがレポートっぽい
短文です、基本。だから色気がありません(-.-;)
「ゆえに」とか書きそうになっちゃいます。
レポートというか、数学の証明っぽいかも・・・

7つくらいにしておこう(^_^;)
多分、みなさんどうでもいいと思ってるから(^_^;)

リケジョ七不思議

でもね、観察癖とか、基本短文とか、レポートみたいとか、今の仕事に超役立ってるんですexclamation×2

問題の原因、争点、結果これだけの不利益、ゆえに・・・

相手の主張の矛盾点を証明し・・・

という感じです手(チョキ)ウヒヒ

これ?大学2年か3年ときだと思う(//∇//)
FullSizeRender.jpg

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
↑須田社会保険労務士事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 変わっていますがなにか?

2014年08月01日

ネットで批判されればされるほど(。-∀-)

最近、私の周りではインターネットの書き込みの話題が多いねえ〜。
あんまりいい内容じゃないのよ。
こんなこと書かれた、あんなこと書かれた・・・

労働相談でもあるんですね〜。
社員同士がネットで悪口を書きあっているらしい。

暗い〜〜〜台風

実に暗い・・・

小中学生でもLINEでいじめがあるとか(゚o゚;;
面と向かって悪口言う方がまだましな気がする(ーー;)

面倒くさい時代ですね、インターネット時代台風台風台風

しかし、2ちゃんねるに社員同士が悪口を書きあうのはここ最近の話ではなく10年くらい前もありまして、私が長年いた予備校業界なんて、講師の批判を講師同士がやっているというのはよくあった。

私も書かれたことがあり・・・(ーー;)

なんて書かれたか?

「顔が田舎っぽい」

(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

都会っぽいとは思っていなかったけど書かれたらショック(´;ω;`)

と、まだ30歳くらいだった私は思ったのだが、上司は・・・

「お前もようやく一人前だな(´∀`)書かれてナンボだぞ」

そっか〜☆彡私もようやく認められたのねぴかぴか(新しい)

上司いわく、ネットに書かれるということはそれだけ大物になったということらしい。
大物じゃなければ相手にもされないということらしい。
顔が田舎っぽいって書かれたどこが大物なんだか・・・(^_^;)

でも、そう言われた時から私は、内容はどうであれ書き込みをされるたびに自信がついていくタイプの人間になりましてドコモポイント

書かれれば書かれるほど、批判されればされるほど、それが自信につながるのだ手(グー)

だから、ネットに書き込みをされて悩んでいる友人に、
「書かれても気にしない方がいいよ」ってアドバイスしている人が多いけど、
私はあの時の上司と同じように、

「あなたも大物になったねえ〜」

って言ってるの( ̄ー ̄)

ネットの批判を食ってどんどん大きくなる怪物(゚∀゚)ガオ~

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
須田社会保険労務士事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 04:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 変わっていますがなにか?

2013年10月12日

4mg

このタイトル、なんだろう?と思って開いてしまったあなた、非常にくだらない話なので閉じていただいてもいいです(´∀`*)

私、大学は生物工学科です。
4年生のときは研究室で細胞膜のなんとかかんとかをやっていました。
成績が悪い子だったので何を研究していたのかよくわかっていません。

生物系や化学系からは食品、化粧品、医薬品のメーカーに就職する人が多く、大学院に進んだ人はこれらの企業で研究職に就く人も多いのですが、私は大学卒業後、理系の職に就いたことがありません。

その理由は・・・

成績が悪かったというのもありますが、実験が苦手だった(;・∀・)

細かい作業が超苦手です。
料理は目分量です。

だから・・・

4mgとか計れません( ̄▽ ̄;)!!

ある日の実験で、薬品を4mg入れるというのがありまして・・・

わたくし間違えて4g入れてしまいました(゚д゚lll)

単位の間違いですが、なんと1000倍入れてしまったΣ(|||▽||| )

爆発しました爆弾

真っ黒い煙が出ました。

大事には至りませんでしたが、私が企業で研究したら死者が出ると思い、人の命には直接関わらない仕事をしようと心に決めた瞬間でした。

その時の先生がとてもいい人で(というか私に呆れていただけ?)、1000倍入れてしまったから1000倍で反応が進んだレポートを書けと言ってくれました。
あと、今後は超高額な薬品を無駄遣いするなと言われました。

死者が出なくて本当に良かったです。
posted by 須田美貴 at 05:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 変わっていますがなにか?

2013年05月22日

「困ったさん」でいいじゃないか(ややネタバレ)

6月6日のセミナー、どんな「困ったさん」にお会いできるのか楽しみです〜(なーんて)。
「困ったさん」セミナー、別に困ったさんが来るわけじゃないか( ´∀`)
「困ったさん」は私一人で十分って?

この「困ったさん」ですが、何をもって「困ったさん」なのか?
特に定義はございませんが、書籍の中では「どこの職場にもいるようなちょっと空気を乱しちゃう人」を書いております。

そう、「ちょっと空気を乱しちゃう人」(;・∀・)
お心当たりの方手(パー)

はい、ありがとうございます(´∀`)

えー、どうも日本人は、この「空気を乱す」ということに非常に敏感なようです。
「空気を読め!」の国民性みたいですね。
特に、会社という組織では「読めない奴はダメな奴」くらいの言われ方をしますよね。

空気なんて見えませんけどねえ霧

その見えない空気をきちんと読める人がこの国では評価されるんです。

でもね、読めない人も悪気はないんですよ。
ちょっと不器用なだけ。

可愛いじゃあないですかハートたち(複数ハート)

器用に立ち振る舞いする人は尊敬するけど、できない人も人間味があってよいですよ(*^_^*)

実は誰もがみんな「困ったさん」かもしれないですよ〜( ̄▽ ̄)

いいじゃん、みんな「困ったさん」で。
posted by 須田美貴 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 変わっていますがなにか?