2016年08月08日

そのうちなくなる仕事とか言ってるけど

「10年後になくなる仕事ランキング」

ちょっと前に流行ったねえ(´・_・`)なんかこれ嫌い

コンピューターとか機械とかロボットに取られてしまう仕事もあるかもしれないけど、

ほとんどの仕事はなくならないと思うよ。

だって、人がやっている仕事は

そこに気持ちがあるから

ロボットじゃできないよ(´∀`)

人と人とのコミュニケーションは、ロボットが代わってできるものではないね〜

(ヾノ・∀・`)ナイナイ(ヾノ・∀・`)ナイナイ



どんな仕事でもやっぱりコミュニケーション力だよねえ
と最近特に思う。



ところで・・・

「なんで技術があって真面目で優秀な人間が干されるんだ(怒」って言うのをたびたび耳にするんだけど、

コミュニケーションのせいじゃないかなって小声で言いたくなるときがある
もっと小声で、コミュニケーション力低い時点で優秀じゃないわーと言いたい・・・


技術があって真面目で優秀でも、コミュニケーション力がないと、社内でも社外でもかなりまずいと思うんだよね(`A´)マズー!!

技術を身に付ける前にコミュニケーション力を身につけたほうがいいよー演劇と言いたい時あるし爆弾



コミュニケーション力がないからコンピューターに仕事を取られるもうやだ〜(悲しい顔)って心配している人は、コンピューターに取られる前に人間に取られると思いますわーい(嬉しい顔)



芸人さんのコミュ力と神対応がすごいな〜と思いますハートたち(複数ハート)
miki.JPG
芸人さんのお仕事はロボットじゃできないな。

twitterは軽く呟いています↓


フェイスブックも気楽にやっております↓


SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 毒舌注意!

2016年05月04日

結婚相手の年収を気にする女

ゴールデンウィーク真っ只中に私のブログを読んでいる方〜、暇ですかー(・∀・)

わたくし、旅行に行く予定もなく暇なので朝からネットのニュースやらTwitterやら見まくりです(;''∀'')

そこで見つけたこれ⇒「女が男性に求める妥協の年収」

Twitterの画像なんだけど、ネタ元はよくわかりません
ChhBxTTU8AAiqat.jpg



exclamation&questionなになにexclamation&question世の中の女性はそんなに相手の年収とか職業が気になるのexclamation&question

私の周りにはそういう女性が全然いないので、この画像↑↑↑を見てびっくりしたんだけど(゚д゚)!



そんで、調べてみたらこんなのも出てきた(ネタ元はPRESIDENT WOMAN Onlineです)
img_f93a1eb1a7da1ce8fd588fa1bba9de5329006.jpg


どうやら、私や私の周りの女性は少数派だったようです(;'∀')



でもさあ、相手の年収や職業を気にする女性って、

「自分」がないから身に付けている物で自分や相手を評価して、人目を気にし、すぐに引け目に感じやすいマイナス思考なタイプ

なんじゃないですかねえ(-"-;A ...アセアセ



男性諸君!こういう女と結婚したらしんどいですよーーー演劇



労働相談に来られる男性でもいるんですよね。
「非正規だから結婚できないですよね、僕」「収入少ないから結婚できないですよね、僕」



はいはい、そういう女性もいるでしょうが、上に書いた通りです爆弾

そういう女性と結婚できるように状況を変えてめでたく結婚できたとしても、お給料が下がったとか本社から地方に転勤になったとか、

友人に夫自慢できない状況になった途端に家庭も壊れます!!

そういう女性は、あなたと結婚したんじゃなくて、あなたの職業や収入と結婚したんですよ〜〜〜ドコモポイント




てなわけで、職業も収入も関係ないという少数派を探すのが一番ですわーい(嬉しい顔)


じゃあ探し方を教えてくれと(;^ω^)

う〜〜〜ん、私も私の周りの女性も共通するのは・・・

マイペース



自分でやりたいことがあってデートよりもそれを優先することがあって、自分の交友関係を大事にしているからデートよりも自分の飲み会を優先して、ブランドものに興味がないから服装もマイペースな感じで、基本的に女子と戯れないので女子会とか女子ランチとか行かないから女性らしい感じがなく・・・

あ、なんとなくわかってきました?

そう、おしゃれでキラキラしている読モみたいな子と付き合いたいという男子は選ばないタイプの女子です(^▽^;)

え!?なんで作業着!?デートで吉野家かよー!デートよりおっさんと立ち飲みするのが優先かよ( ;∀;)

そういう女性がいいんじゃないかと(・∀・)



【宣伝】
みっきースダとthe toteの『18時だヨ!全員集合』(葛飾FM毎月第4水曜日18時から1時間)では、「みっきースダのざく斬り恋愛相談室」へのメッセージ、相談を募集しています。
あて先は、789@kfm789.co.jp 件名に「18時だよ!」でお願いします。


4月放送分の「みっきースダのざく斬り恋愛相談室」はこちらから(カウント32分くらいからです)


SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 毒舌注意!

2016年03月14日

事務所名変えよかな・・・(涙

事務所名を最後まで正しく言ってもらえなかった(涙

モバイルバンキングの営業に来られた銀行の方。

一応、3日前にお約束して、来られる前にもお電話をいただいていたのに・・・




「労働なんとか事務所」




(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)




「その、労働なんとか」




(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)




「労働なんとか」




(;''∀'')(;''∀'')(;''∀'')




労働相談須田事務所だよっ!!!!

難しかったかな・・・(-_-;)
長いかな・・・(;´・ω・)

事務所名・・・

変えようかな(涙

労働なんとか事務所に・・・

217937.jpg
3月16日発売ですぴかぴか(新しい)
お買い求めはこちらから⇒洋泉社ホームページ

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 毒舌注意!

2016年01月17日

とは言っても、がんばってるアピールは・・・

昨日ブログに「がんばる」って言葉をいっぱい書いたんですが、がんばっている人は

私がんばっていますと言わないですね〜

スポーツ選手はあんまり「今自分がんばっています」って言わないでしょ〜。

がんばり慣れているから、がんばることが特別じゃなく普通なので、アピールすることもないんでしょう。

私は、がんばっているアピールしないでサラッとやってのけるっていうのがかっこいいと思うんだよねハートたち(複数ハート)

すごいじゃん、がんばったでしょ⇒いや、これくらい普通です

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

私すごいがんばっています、今日も忙しくて大変です、くじけません(´;ω;`)

(メ・ん・)?構ってほしい?と思っちゃう性格悪いあたしΨ(`▽´)Ψ


ところで、「がんばる」にあたる英語の動詞ってないのね。
語学がヒジョーーーーに苦手なので、変換アプリ使って英訳したら、
I exert my self
って出てきた。がんばってね的な言葉だと、
good luck
でいいらしいし、がんばれよだと、
Do you best、OK?
って言うらしいけど、なんかどれも日本語の「がんばる」となんか違ってしっくりこない(´・_・`)

ちなみに変換アプリで中国語にしたら、「努力」って出てきた。
ちょっと近いけどちょっと違う・・・

どうやら、「がんばります」は日本人特有の表現みたいね。
侍的な。

10250176_838850919525477_3427787500828799692_n.jpg
本日、11:30〜12:00くらい、千葉県松戸市の新松戸7丁目町会のもちつき大会で太鼓叩きます。
がんばります(;´∀`)

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 毒舌注意!

2016年01月16日

現状維持で・・・というと落ちていきます

昨日お会いした方と握手しそうな勢いで共感したのよね〜。これ。

現状維持でいいという人は落ちていく

ちなみに、「現状維持」で検索すると、「現状維持 後退」という予測検索が出てきます('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

どうやら「上を目指そう」という人より「今のままがいい」という人のほうが多いみたいなんだけど、この「今のままがいい」って危険なんだよね〜がく〜(落胆した顔)

現状維持をするって結構大変よあせあせ(飛び散る汗)

維持するにもエネルギーいりますからね。
ちょっと上を目指すくらいがんばって現状維持できるんです。

だから、ちょっとずつ成績が上がっている営業の人とか、稼ぎが少しずつ増えている自営業の人とか、成績が少しずつ上がっている受験生とか、

ものすごーーーーーーい努力をしているわけですよ

少しがんばってみたけど全然変わらないって人は、

少しがんばったら現状維持なんだから当たり前です!!

言い換えれば、

現状維持できてるんだからがんばっているんだね

です。

おわりっ!!

IMG_5486.JPG
今年は阪神がんばります!!
あれ?ロッテだ野球

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 毒舌注意!