2016年04月26日

エニタイムフィットネス新柴又店に行ってみた

エニタイムフィットネス新柴又店、オープン翌日の今朝行ってみた。
息子が小学校に行く準備をしている間の30分、サササッと(゚∀゚)
家から3分、ありがたい〜〜〜

朝7時過ぎ。
この時間、スタッフはいません。
セキュリティカードをピッとかざして入りますパスワード

私以外には男性が1人だけ。

IMG_4631-1.jpg

使いたい放題(*^▽^*)

IMG_6049.jpg

でも、30分で家に戻らなければいけないので、今日はこのマシーンを20分だけ↓↓↓くつ
IMG_6048.jpg

靴を履き替えずに利用できるのが便利!!




有酸素マシーン、結構暇じゃん(-_-;)

と思っていたけど・・・

モニターでインターネットもテレビも見れるので、ヤフーニュースをチェックしながら自転車こいでいましたTV

スマホ置く場所もあるので、メールチェックもできるぴかぴか(新しい)

布団の中でスマホを見ているくらいなら、ランニングしながらのほうがいいよ!!



最後にシャワーを浴びてあせあせ(飛び散る汗)

シャワールームは男女それぞれ一人分しかありません。
混んでいる時間帯は使いにくいかも。

シャンプーやボディーソープはないので持参してね。

ドライヤーはありましたわーい(嬉しい顔)

大きな鏡もあるからメイクするのも困りませんキスマーク

かわいい持って行くものリストかわいい

1.セキュリティーカード
2.(会社帰りの方などは)靴、トレーニングウエア
3.シャンプー、石鹸
4.タオル
5.モニターでテレビや動画を見る時のイヤホン

るんるん感想るんるん

エアロビクスのレッスンなどなく、ひたすらトレーニングする環境が私は好きです(o^―^o)
「エアロビクス始まりまーす!出ませんかー」とか言われないので気楽です(;^ω^)
運動しながらニュースが見れたりメールチェックができて、わざわざ運動する時間を作っている感じがしなく、続けられそう(o^―^o)

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛飾

2016年02月19日

花市場広場

最近のわたくしは、ここにおります⇒花市場広場

こういうところです↓(2016年2月11日 朝日新聞東京版朝刊)
12734070_934528746624360_8208865423678265469_n.jpg

「何屋さん?」とよく聞かれるのですが、一言で言うのが(゚ν゚)ムズカスィネー

みなさんの手作りの品を置いていますかわいい
BOXレンタル1ヶ月1,000円です

教室やイベントをやっていますペン
レンタルスペース1時間1,000円です

来月からは小学校低学年のお子様を夜9時までお預かりします本
かつしかスクール1日利用2,000円です





なんで社労士と全然関係ないことを始めたのかって?




うちの子がこの4月から小学生になるのですが、あらためて

子供も親も地域の皆様にお世話になっていると実感しまして

地域の活動も大事だなあと思ったのです。

地域にかかわらずに子育てをするのは無理だと思うんです(ヾノ・∀・`)ムリムリ

だったら、どっぷり葛飾を楽しんじゃおうヾ(@⌒ー⌒@)ノ



昔は地域のしがらみとかウザイと思っていた私が大人になりました( ´∀`)テヘ



実際、昨年末に花市場広場を始めてから、


午前中は地域のお年寄りとお話し、

お昼には小さなお子さんを連れたお母さんとお話し、

夕方には学校から帰ってきた小学生〜高校生とお話し、


こういうのもいいなあ〜

というか

こういうのが大事なんだよな〜

と思っています(´∀`)


安心してください、社労士の仕事もやっていますよ(。-∀-)

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛飾

2015年10月19日

10月25日は高砂音楽祭だよ!

来週日曜日のご予定はお決まりかしら〜(。-∀-)
決まっていない?
天気次第?

今のところ晴れマークだわよ晴れ晴れ晴れ

用事がない方は是非、用事がある方もちょっと寄ってください、

高砂音楽祭音楽

高砂音楽祭のホームページはこちらです

img001.jpg

img002.jpg

ホームページの「高砂音楽祭について」を読んでみて黒ハート
これからは商店街が一丸となって街を盛り上げていかないとexclamationと、みなさんお店のお仕事の合間をぬって本当に頑張ってくださっています。
事務局はなんと、クリーニング屋さん内ですあせあせ(飛び散る汗)

そんな地元商店街の手作り感いっぱいの温か〜い野外コンサート&ショー、そして地元商店街の出店で食べて飲んで楽しめるよ〜ビールビールビール

葛飾は亀有や立石だけじゃないんですもうやだ〜(悲しい顔)
お散歩番組ではいつもスルーされてしまう高砂も忘れないで〜あせあせ(飛び散る汗)

そうそう、そろそろ本題ですが、

わたくし、サックスで出ます!!

13:15〜13:35 第2会場の未来ステージで演奏します

なんと、ステージはプロレスのリングです(;・∀・)
アマチュアプロレスW.I.Nさんや、葛飾ご当地ヒーローゼロングのショーもあるから、サックスの前後も楽しんでくださいねわーい(嬉しい顔)

私の出番はお昼すぎですが、朝からうろついておりますので、現地でお電話かメッセージかメールくださいハートたち(複数ハート)
ビールおごりますよ(^-^)

12時過ぎにいったん準備でいなくなりますが、それまでのお時間一緒に楽しみましょうo(^o^)o
演奏後はサササッと片付けていなくなるかもです(^_^;)⇒ビール

あと1週間、練習がんばりまーす(´∀`*)

FullSizeRender.jpg

あ、違うか・・・こっちだ(^_^;)

IMG_4749.JPG

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛飾

2015年07月11日

飲んで笑って飲んで笑って葛飾区(^O^)

18回も引っ越し経験のある私がなんと、葛飾区には6年半も住み着いている訳・・・
(人生歴代2番目に長い場所)

それは・・・

飲める、美味い、楽しいからで〜〜〜す(●^o^●)

昨日は仕事を2時くらいに終わらせてダッシュで柴又に戻り、これ↓↓↓

IMG_4761.PNG

よしもと芸人お笑いバトル夏の陣@ルナエドルチェさん、観に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

葛飾の商店街でよしもと芸人さんがお笑いバトルを毎週金曜日にやってるの(o^―^o)
(タイトルどおりだねたらーっ(汗)

昨日はうちの近くのピザ屋さん、ルナエドルチェさんが会場ということで、じゃんけんに買ったらピザがもらえるという噂も聞き(ここのピザ、チョーーーうまいから!!)、大急ぎで帰ったのだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

じゃんけんには負けたけど・・・(前日に青砥駅ユアエルムの福引で5等当たったから運使い果たしたみたい・・・)タダでお笑い見れて大笑いして大満足で自宅に戻り・・・

次↓↓↓

IMG_4760.PNG

夕方からは高校の同級生と息子と、なぜか途中で乱入(?)してきたヒーさん(一人で居酒屋に行ったときに会っただけの人です(^_^;))と常連のしらないおばちゃん(この人もお店で1回会っただけ)、常連の知らないおっちゃん(初めて会ったけど京都出身ということで意気投合しただけ)と青砥のMARUTAさんにて飲み会ビールここの焼き鳥、チョーーーうまいから!!

ということで、

飲んで笑って食って飲んで笑って食って・・・

葛飾区サイコーです(●^o^●)

昨日、MARUTAさんでにんにくの丸揚げ2皿とガーリックトーストを食べたので、今日はなるべく息をしないようにします(-_-;)

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛飾

2015年05月11日

葛飾区が大差で堂々の1位!!

都内で街の雰囲気や人情味が“意外と田舎っぽい”と感じる街ランキング がマイナビ賃貸の3月の記事にありました(こちら)※マイナビ賃貸のサイトにリンクしています。

当然葛飾でしょう( ̄ー ̄)ドヤ と思っていたら、


やっぱり1位でした
exclamation×2

やったー(((o(*゚▽゚*)o)))

1175575_621629074580997_8509944420010201913_n.jpg

引越し18回で全国を転々としている私が、

葛飾区は住みやすい!一生葛飾区民がいいわーい(嬉しい顔)

と思える街ですわーい(嬉しい顔)


そこで・・・葛飾あるある〜ぴかぴか(新しい)

かわいい朝、駅まで歩く道で名前も知らない人数人と挨拶をする
かわいい週末になるとバーベキュー&飲み、とにかく祭好きと酒好きが多いビール
かわいい年寄りが元気なので街全体が元気手(グー)
かわいいチェーン店ではなく個人経営の店が多いし頑張っている
かわいい区民は葛飾区大好きで寅さんも大好き黒ハート

まだまだあるのですが、まとめると、

集まって騒いで酒飲むのが好きで、みんな葛飾が大好きなので、盛り上げようと頑張っている街

なので、私にピッタリ(^-^)

いい感じの居酒屋も多いよビール
チェーン店ではなくシブイ店(^-^)
安くて旨いexclamation

休日なんて、遠くに出かけるよりも、

水元公園でキャンプビール
FullSizeRender.jpg

立石で立ち飲みビール
FullSizeRender.jpg
座ってるけど・・・(^^;

帝釈天の参道で団子とかせんべいを買って、柴又の土手で少年野球や少年サッカーを見ながら飲むビール
598779_511064638970775_419276104_n.jpg

という過ごし方が一番いいと思っている我が家です( ´∀`)

ど〜お〜?葛飾、いいでしょう(^-^)

柴又特集はたまにTVでやっているけど、私がオススメの「寅さん名ゼリフ看板」が柴又のいたるところにあるのは取り上げてくれないんだよね。これ、お散歩しながら見つけるの楽しいよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
1424416_546082938802278_1473247742_n.jpg

あと、私が朝のジョギングでスマホで撮った柴又の写真もいいよ(^-^)→ホームページ左バナーから入ってね

葛飾区最高ですハートたち(複数ハート)

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 葛飾