2014年06月02日

たいてい、ねじれの位置なんだよ

数学の図形が嫌いだった方はご遠慮下さいm(_ _)m

ねじれの位置って習いましたね。
平行でもない、交わってもいない位置にある2本の線のことです。

20101022_670876.jpg
線分ABと線分CGはねじれの位置です。

空中に交わらない2本の直線を適当に描いてみてください。
その2本の直線がどこまで延長しても交わることがなければ、その2本の直線はねじれの位置です。


ところで、普段の生活の中である2本の直線をとって見てみると、ほとんどがねじれの位置ですよ。

交わる方が難しいの。

そう、交わるって滅多にないことなんです

人と人で考えてみても、好きな人もちょっと苦手な人であっても、交わる確率ってすごく少ないと思うのよね。

渋谷のスクランブル交差点なんて、「今日は祭りかいexclamation&question」って思っちゃうくらい青信号になると人がぶつかり合って渡るのに、そのうちの誰ともお付き合いすることがないでしょ、普通は。
※ぶつかったことがきっかけでお付き合いを始めるというロマンスは考えていません

もう一度数学の話に戻ります。

交わるってことは、同じ平面上にないとありえないことです。

20101022_670876.jpg
線分ABと線分BCは交わっていますね。同じ平面にあります。

つまり・・・

交わった人とは、交わる前から同じ平面にいたということわーい(嬉しい顔)

考え方や生き方が違っても、どこか共通点があったから交わったんでしょうね〜。

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
須田社会保険労務士事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏メニュー(恋愛相談)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98753987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック