2014年06月24日

覚えるvs忘れる

学生の頃、試験前に先生に「こんなに覚えられないよ〜」と言ったら、

「何言ってんだ、人間は覚えるより忘れることのほうが難しい生き物なんだぞ」

と言われた(?_?)

難易度 覚える(簡単)<<<忘れる(難しい)

「なぜかって?お前、自分の名前忘れないだろ」

(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

た、たしかに

「それにな、嫌なこと忘れないだろ」

(ーー;)(ーー;)(ーー;)

そうだ、私のような執念深い人間は小学校の時の嫌な記憶も鮮明に残っているのだ。

昔付き合っていた男性によく「お前、思い出しムカつきやめろよ」と言われていた(;´∀`)
3年前のこととか思い出して愚痴る記憶力のいい女です( ̄ー ̄)ヘヘ

みんな〜気をつけて〜ドコモポイントドコモポイントドコモポイント

忘れないですよね〜、会社であった嫌なこととか。
お金で解決したからって忘れられるものじゃない。

相談を受けていてよく言います。

解決してスッキリするかもしれないけど、完全に忘れるということはないと思う。けど、その気持ちをずっとずっと引きずっていたら辛いよね。引きずらないためには、その経験も悪くはなかったなと思えるようになれればいいな。そう思うには、その経験で次に進むか、人の役に立つことかな。
posted by 須田美貴 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士受験
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/97660971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック