2014年02月28日

あきらめることイコール・・・

オリンピックのメダリストたちが「あきらめないで頑張れば夢が叶う」とよく言うけど、これは、

夢を叶えられるまで頑張れる力

が自分にはあることを知っているから言えるのだと思う。

じゃあ、このメダリストたちが算数日本一になるまで勉強を頑張れるかといったら、無理だと思う。
別に夢じゃないだろうし。

つまり・・・

自分が何を頑張れて何を頑張れないか

がわかっている人たちなんだ。

全部を全力でやれexclamation×2

↑これ、鬼でしょう(^_^;)

全部を全力じゃなくていいし、無理だし、疲れるし、いないしぃ〜そんな人(。-∀-)


体操の池谷幸雄さんが「僕は球技がすごく苦手」と言っていたのを思い出した。

それだexclamation

体操があるから別に球技も得意になろうなんて思っていなかった。
球技ができないのはあきらめよう。

逆の言い方をすると、

これをあきらめる代わりに別のことは得意にしよう手(グー)

小学生の時にこう思った私→2012年6月8日に書いたよ

あきらめることはいけないことじゃなくて、あきらめたことで余ったエネルギーをほかのことを頑張るために使わないことがいけないんだと思う。

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
須田社会保険労務士事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセリング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88374274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック