2014年02月18日

女性死刑囚

女性死刑囚.jpg

ちょっと前に買って面白かったのがこの本。
「女性死刑囚―十三人の黒い履歴書」深笛 義也著 鹿砦社

タイトル通り、女性死刑囚が13人紹介されていて、経歴とかどんな経緯で罪を犯したのかとか書かれているんだけど、興味深いのが、「女性」ならではなのか?犯行が突発的ではないところ。計画的なんです。

殺人事件のニュースを見ていると、男性はカッとなって殺りましたというのが多いのに対して、女性は計画的なのが多い。

女性は、ねちねち系(。-∀-)


殺人に至ってしまった理由は、
1恨みが大きすぎて
2自分の不幸を誰かのせいにして
3洗脳されて
大きく分けてこの3種類になるんじゃないかと思う。

そして、だいたいが何らかの不幸体験があるのよ。
身近な人の死、浮気、貧乏・・・

多かれ少なかれ、誰でも生きていれば不幸体験ってあるけどね(ーー;)

だから、不幸体験が殺人の直接の原因ではないと思うけど、そこから這い上がるエネルギーがそっち行っちゃたのね。


そして、この本に登場する死刑囚は、往生際が悪く、自分は悪くないどころか、牢獄から名誉毀損などで出版社を訴えたりもする人もいる。

自己愛が強いexclamation&question


職場のいじめにも共通するポイントがあったなあ。

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
須田社会保険労務士事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87204695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック