2013年12月20日

テレビ出演セミナー(?)にも勧誘されちゃったよ

昨日の続き。

出版セミナーやらブログの書き方セミナーやら、世の中には胡散臭いセミナーがたくさんあるのね。

それのターゲットにされたってだけでがっかりなんですが、こんなのも思い出しちゃったわよ。

『テレビ出演しませんか』

なに?私がテレビに出たいって呟いたり書いたりしているから、これはいいターゲット位置情報って思ったわけ(’◇’)

ある日のこと。

電話「テレビに出演してくださる方を探していまして」
「あ、はい、出たいです黒ハート
「我社は多くの実績があり、今までに何十人もの出演者がおりまして・・・」
「で、どちらの制作会社さん?局ですか?」
「いえ、うちはプロモーションなどをやっている会社で」
「芸能事務所?」
「いえ、ですからプロモーションを」
「じゃあ出たいんで詳しい資料送ってください」
「では当社の説明の動画をお送りしますので」

届いたmail to

士業の人が出ている何を言いたいのかよくわからない「過去の実績」とかいう動画とともに。

そして最後に、『40万円』という数字有料

よく見たら、40万円を払えってことらしい(゚o゚;;

電話「動画、ご覧になりました?」
「40万円払うんですよね」
「はい、たったの40万円でテレビ出演できますので」
「普通、出たら出演料ってもらうものじゃありません?私、払って出たことないんですけど」
「あ、でも、普通はこれくらい払って出るものですよ」

(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

昨日の出版セミナーの話も、このテレビ出演の話も、引っかかる人がいるんですね〜。

「普通払うもの」だってさ・・・

普通じゃないでしょ(^_^;)
こんなの信じるなよ・・・

動画の過去の実績に出てた士業の人、痛いなあ〜(爆
posted by 須田美貴 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒヨコ食い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82648944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック