2013年12月19日

出版セミナーに勧誘されちゃったよ(^_^;)

運良く今までに本を3冊出すことができました。
出版社、出版社の担当さんには本当に感謝ですm(_ _)m

そんな運良く出せただけの私なので、出版セミナーに勧誘されちゃいました(^_^;)

丁重にお断りしましたが。
いや、結構強気で反論してお断りしました。

ドコモポイント「本を出すには200万円くらい負担しないといけないものなんだ」
「あの・・私、払っていないですけど」

ドコモポイント「自費出版でしょ」
「いえ、出版社からの出版でバーコードもついているんですが」

ドコモポイント「それは本当に運が良かっただけだよ」
「本当にそう思っています」

ドコモポイント「普通は出版社の人を接待しないといけないものなんだ」
「へえええ、してないや」

こんなふうに、「出版する流れを知らないといけないからセミナーに出なさい」って勧誘しているのかな。

もしこんなことを言われたら、出版社の人に聞けばいいじゃん、本当にそうなのか。

引っかかる人がいるから成り立っているんだよね、出版セミナーって。

だいたい胡散臭いと思いません?
手法だけを教えるセミナーって。

でも、無料体験くらい覗いてみればよかったかな( ̄ー ̄)
posted by 須田美貴 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒヨコ食い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82648447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック