2013年12月14日

冷静でいること

相談者によくアドバイスするのが「感情的にならず冷静でいること」

もちろん、ひどいことを会社や上司にされたら腹わた煮えくり返っているでしょうが、そこは心にしまって、表面上は冷静でいましょうと。

相手がわけわからんことを言っていても、叫んだり、大声で反論したりしないで、
「はあ、そうなんですね」と冷静にメモペン
※↑「わかりました」とは言わないこと。

例えば、
「お前なんか必要ねえんだ!明日から来なくていい!」なんて言われたら、
腹わた煮えくり返っていても、
「私なんか必要ないので明日から来なくていい・・・ですね」とメモメモペン

反論したり叫ぶより、その冷静さが怖いでしょう( ̄▽ ̄;)

とりあえず、やってみてわーい(嬉しい顔)

そのあと相談に乗りますのでご連絡ください。
posted by 須田美貴 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場のいじめ・パワハラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82495251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック