2013年11月16日

社労士がバイトして何が悪い!

開業社労士でバイトや派遣でお仕事している人がいても私は全然ダメなやつだと思いませんexclamation×2

特に労働者側の仕事をしたいという人には開業一本でやるなと言っています。
労働者の感覚を忘れちゃいけないから。

私もたまにバイトや単発の派遣でお仕事していますよわーい(嬉しい顔)

「労働者側は儲からないからね。そもそも開業社労士って食っていけないからね、だからバイトするのも仕方ないよね。」

そういうことを言うやつがいるんですよどんっ(衝撃)

会社員をやっている人によく言われます(^_^;)
なんか上から目線(^_^;)

なんとかコンサルって人にもフェイスブックに書かれたわ。
「須田という人のビジネスの視点はずれている、うまくいっていない感じがプンプンする」ってΣ(|||▽||| )

そうですか、どーもすんませんm(_ _)m

確かに安定はしていないし食っていける保証はないです。
私の周りでもバイトや派遣をしながら開業している人は多いです(いや、多いどころかほとんどじゃない?)

今や社労士以外の士業もそうですよ演劇

でも、何が悪いexclamation×2

いいじゃん、バイトしながら開業したってexclamation×2

でもね、みんな隠したがるんですよ(ーー;)
言えばいいじゃんわーい(嬉しい顔)

「私はバイトしながら事務所やっていますexclamation×2」って。

はっきり言っちゃったほうがかっこいいよわーい(嬉しい顔)

****************************

昨年、高橋克実さん主演CMのエキストラのお仕事をしました(私の映像は米粒くらいの大きさです)。

高橋克実さんって、ショムニに出ている時でもバイト続けていたんですってね(゚д゚)
役者を始めて10年くらいバイトと役者を掛け持ちしていたことになる。
下積み長〜〜〜(゚д゚)

そのせいか、エキストラに対してもスタッフに対してもすごく低姿勢(^-^)
いい人でした〜(^-^)

味のある役者さんだし。

****************************

だからね、社労士もバイトを掛け持ちしていてもいいんだよ。
その分、そこで得るものが必ずあるはずです。
この記事へのコメント
私ももし開業したとしても、バイトします。
開業だけで食べていけるほど仕事があるなら別ですが、現実はそう甘くないと思っています。
いつでも好きな時に働いて、責任をそれほどかぶらなくていいというバイトの身は、考えようによっては気楽です。それに開業一本でのストレスや不安の軽減にもなりそうだと思います。
Posted by 日本一心 at 2013年11月18日 16:08
日本一心さん、兼業はリスク分散という考え方もありますし、気楽に働くという考え方も、勉強になるとか労働者という意識を忘れないためとか人によっていろいろだと思いますが、意味のある兼業なら良いと思います。食べていけないから兼業という考え方は避けたいですね。
Posted by 須田美貴 at 2013年11月19日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80663807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック