2013年07月25日

ある意味「解雇社労士」

解雇社労士・・・

社長さん、うまい解雇の仕方教えまっせ〜(ΦωΦ)

こんな解雇コンサル社労士は嫌です。
解雇をアドバイスする社労士のことを密かに「解雇社労士」と呼んでいますが・・・

実は私も解雇社労士でした(;・∀・)

そう、解雇される社労士たらーっ(汗)

最近よく取材を受けるのだけれども、「須田さんのように何度も解雇された人をにインタビューしたく(´∀`*)」
「あ、ども、喜んで(;´∀`)」

こんなかんじ。

はい、何度も解雇されています。
L社だけで契約を3本結んでいまして、全て順々に契約解除されましたから、それだけで3回でしょ〜。
その後、派遣でテレビ局に勤務し、契約書を請求したら契約終了になったでしょ〜。
あと、病院でバイトしてたんだけど、正社員以外は解雇っていう突然の通告があったでしょ〜。

計5回exclamation×2

ということで、ある意味「解雇社労士」ではありますが、解雇の仕方を教えまっせ〜じゃなく、解雇されたときにどうしたらいいかをアドバイスできる専門家は私が一番だと自負しております手(チョキ)

お勉強は嫌いですが、経験から学んでおりますパンチ

でも、一番伝えたいのは、何度解雇されてもゾンビのように生きております。
解雇されたことを踏み台に元気に生きてください。
ということです。

まさに労働者の味方の社労士って仕事は天職だと思ってやっております。
今、楽しくて仕方ないわーい(嬉しい顔)
posted by 須田美貴 at 09:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 労働者側社労士
この記事へのコメント
勤務先を解雇というか、自己都合退職に追い込まれました。
 明日、7月26日で退職です。

 以前から、受験を考えていた司法書士を受験することにしました。
 来年、合格しないと先がないです。

 LECの司法書士講座を受講することにしました。
 そこで、ネットで、LECで講師をされていた須田先生の記事見つけて先生の本「資格取得にとっと待った!」を買って読ませていただきました。

 なんか、身につまされますね。

今後、私はどうなるんだろ??
Posted by DAKARA at 2013年07月25日 15:39
DAKARAさん、お疲れ様でした。
国家試験合格は予備校選びから始まっています。
頑張ってください。
Posted by 須田美貴 at 2013年07月26日 03:39
また、出てきてしまいました。スミマセン!

司法書士受験の人へ一言、偉そうに言える身分ではありませんが、この世で、自分自身のことを本当に真剣に考えてくれるのは…彼女ではない、妻子でも会社でも国家でもない、あなた自身しかいません。自分だけですよ!
Posted by バカボン社労 at 2013年07月26日 18:02
今朝は、4時に起床して勉強中です。

自分では、いづれ司法書士になろうと思っていたのですが、

 強制的にならざるを得ない状況におかれました。

須田先生は、1回で合格されたとのことで、私も何としても1回で合格したいですね。

 前の職場の上司・同僚を見返してやりたい気持ちです。

確かに、資格取得は出発の第一歩にしか過ぎませんが、取得しないと出発も出来ないので、今、必死です。
 来年の試験まで、1年もありませんから。
Posted by DAKARA at 2013年07月27日 12:29
私、1回で合格していないです(^_^;)
Posted by 須田美貴 at 2013年07月28日 20:46
「バカボン社労」様

「自身のことを本当に真剣に考えてくれるのは、あなた自身しかいません。自分だけですよ!」

確かにそのとおりだと思います。

 私が、頑張ること、努力すること。それ一点にかかっているのです。

 ご助言ありがとうございます。

Posted by DAKARA at 2013年07月31日 08:19
5回ですか。カウント出来るのはまだまだ少ないですな( ̄ー ̄)
解雇されたからには叩き潰さなきゃですよ。
倒産は当たり前(半分以上)、社長の逮捕が少なくとも2人、会社が買収されたってのもあったなー。
最悪なのは私を辞めさせてから1ヶ月経たないうちに社長が死んだことかなっ。
でも私がいる間は絶対にこんなことは起こらないんですよねー。
「魔除け社労士」として売り出そうかしらw
Posted by 伊丹の社労士・行政書士マエハナ at 2013年08月06日 23:28
マエハナさん、いつもお世話になっております。
東京来ることがあったら飲みましょう(^-^)
Posted by 須田美貴 at 2013年08月07日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71338243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック