2013年07月19日

合格後のアウトプット

社労士事務指定講習の東京Aを受けている方は本日が最終日ですね。
お疲れ様でしたm(_ _)m

社労士受験生の方は追い込み時期、頑張ってください手(グー)

さてさて、タイトルの「アウトプット」についてですが、社労士受験生の時は必ずインプットのあとはアウトプットをやったはず。
合格後も必要ですよ演劇

まさか座学だけで実務ができるようになるなんて思っていないでしょうね〜(。-∀-)

座学はインプット。
アウトプットもやってください。

社労士合格者に多いのが、いつまでもいつまでもインプットばかりやっている人(ーー;)
中には、合格後も受験時代のテキストを読み返してるだけという人もいるらしい。

お勉強好きなところは尊敬しますが(;´∀`)

何がやりたいんでしょう???

受験テクを教える仕事とか、受験情報誌の編集、模試の問題作成のお仕事ならピッタリだと思いますので良いでしょう。

でも、顧問先を持ちたいとか、労働相談をやりたいとか、障害年金の仕事がしたいとか、受験関連以外のお仕事をしたいなら、早く実践を積んでください。

待っているだけでは実践は積めませんよ演劇

自分から動くことexclamation

受験時代にあんなにアウトプットをやっていたのに、合格後にアウトプットに力を入れないのが不思議ですね〜(?_?)
posted by 須田美貴 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士合格後
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71071827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック