2013年07月11日

ありのままでいいんだと思う

今週は求職者支援訓練の面談を担当したり恋愛相談をされたり、「自分をどうアピールすればいいですか?」の相談を受ける週みたいだ( ´∀`)

いつも私はこう言います
「そのままでいいよ」

自信がないからなのかなあ、今の自分を隠したがる人や過去をリセットしたがる人が多いです。
こんな自分を知られたくない
自慢できるような経歴じゃないから

おいおいおいおい(゚Д゚)ノ

じゃあ、どうなったら人に言えるような自分なの?
自慢できる経歴ってなんだよ(・3・)

って聞くと、
収入がもっと多い自分
資格とか専門性があれば自慢できる

くだらないですね〜(´・_・`)

収入や資格や専門性で評価されたら悲しくないですか?

君のいいところは収入だね
君は資格があるから好きです

こんな褒められ方をしたらショックでしょ( ̄□ ̄;)

人の魅力って、優しさとか、努力しているところとか、しっかりとした考えがあるところとか、そういう内面だと思うんだよね〜。
(私ゃ、考えはちゃんとしてると思うけど、優しくないどころか性格悪いしあんまり努力もしてないわ、反省m(_ _)m)

肩書きや経歴などの身につけているものじゃなくて、内面ですよ、人間性、人柄exclamation×2
(ハイ、人間性を磨いていい人柄になるよう頑張ります)

だからね、隠したり飾ったりしないで、今の自分を見てもらえばいいのっexclamation×2

今の自分も過去の自分も隠さない人はかっこいいわーい(嬉しい顔)
posted by 須田美貴 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセリング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70773992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック