2011年07月31日

引退後

伊良部選手の死は結構ショックでした。

一時期阪神でも活躍してくれて、2003年の18年ぶりの優勝メンバーでもあります野球

ヒールなイメージが強い伊良部選手ですが、選手仲間からのコメントだと「全然マスコミが言っているような人じゃないよ」というのが多く、
私も2003年の優勝の瞬間笑顔で大喜びしている伊良部選手が一番印象に残っています。

いい指導者になってくれると思って期待していたので大変残念です。

指導者で活躍する伊良部を見たかったなあ〜もうやだ〜(悲しい顔)



ところで、スポーツ選手やタレントさん、華やかな世界にいたのに引退後はどうしているのでしょう?
よく、「あの人は今・・・?」とかいう失礼な番組をやっていますがTV

スポーツ選手は引退後、コーチや監督になれるのは、ほんの一握りの人だけ。

元巨人のS選手と友人という知り合いに聞くと、彼はコンビニ店長をやっているそう。
野球しかやってきていないから最初は経営のことなど全く分からず赤字続きだったとか・・・

伊良部もうどん屋やっていたみたいですね。


スポーツ選手やタレントさん、きっと、バイトもやったことがないという人も多いでしょうから、引退後の人生をきちんと教えてあげる場というのが必要だと思います。

社労士としても何かできることってあるんじゃないかなあ。
posted by 須田美貴 at 06:05| 野球