2011年06月13日

自分に勝つ(喝)!〜朝起きる編〜

低気圧のせいかどうかわかりませんが、体がだるいと感じるこの季節雨

朝、目を覚まして「勉強しなきゃ」「いや、もうちょっと布団の中で眠い(睡眠)
の葛藤ですね。

はっきり言って、ここで自分に負けているようじゃダメですパンチ

無理矢理起きて、机で突っ伏すなら布団で寝た方が〜(^_^;)
なんてちょっと思ってしまう?
机で突っ伏しそうなら、立って勉強するくらいの気合いが必要ですexclamation

それぐらいしないと受からない試験ですよ。
(この時期、あえて「大丈夫、大丈夫」なんて無責任なことは言いません)

でも、どうしてーーーも起きられないという方もうやだ〜(悲しい顔)

「6時までに起きよう」
とかじゃ駄目です。

???なんで???

“6時”ってのがあいまいです。

「6時1分18秒までに起きなきゃ落ちる!」とか、超細かい時間設定をすると良いかも時計

3秒前くらいになると、落ちるのが嫌なら飛び起きます爆弾

まあ、試しにやってみて。
posted by 須田美貴 at 09:16| Comment(2) | 社労士受験
この記事へのコメント
テキスト講座もあと2コマ、答練も労働編が終わります。
私の目下の悩みは択一の正解率を上げられないこと。今回は選択はやらず択一の過去問だけやったのに、やはり選択の正解は9割、択一は5割。選択は確かに易しいのですが、択一がどうして点が取れないのかわからないのです。単に択一過去問の復習が足りないのでしょうか?
択一で点の取れない理由や何が足りないのか、気付く点があれば教えて下さい。
Posted by ladyjoker at 2011年06月14日 08:28
私の1年目の不合格の原因は、「わかったつもり」でした。
それに気付いたのが、理解していると思っていたのに、人から質問されたら答えられなかったことです。
質問に自信を持って答えられるくらいにならないとダメなんですね〜、社労士試験の択一って。
大丈夫、今からそれをやりましょう!
Posted by 須田美貴 at 2011年06月14日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。