2021年10月19日

フォロワーさんに感謝とこれからもよろしく

自粛が明けたら、他のお店に行っちゃうんじゃないかなと、ちょっと心配になっている、
この自粛期間に普通に営業をしてファンを増やしたお店
があるのかなあと思っています。

私は、アルコール禁止も時短も、
科学的根拠がなくほぼ無意味(一応、生物工学科だから言うよ)で、飲食店いじめだと思っていましたので、

積極的に全国の飲食店を応援しようと出かけました新幹線

微力ながら。

クレームや無言電話、怪文書などにも負けずに営業を続けているお店の情報は、Twitterのフォロワーさんを通じて知りました。

今年に入ってからは、お店に行くと、必ずと言っていいほど、

見たことある顔だ!

と言われたり、

須田さんですか?

と言われたり、勘違いタレント気分も味わいました、ありがとうハートたち(複数ハート)
行ったお店での美味しい顔をアップしてたからねわーい(嬉しい顔)

そんなお店での出会いも素敵でしたぴかぴか(新しい)

世の中がおかしいと思って来店している人たちなので、多くを語らずとも仲良くなれましたわーい(嬉しい顔)


ところで…いつも思っていたんですが、

自粛がおかしいと思っている人しかお店に来ないんだから、過剰な対策をしているお店は、ファンが離れますよね…クレーマー対策なんでしょうけど。

どうやら日本は、大事にしなきゃいけないファンよりも、クレーマー対策に力を入れるお店が多いようです。地域的な問題とかもあるんでしょうけど。ファンは悲しいです、サヨウナラもうやだ〜(悲しい顔)

私も自営業なので、
ファンを大事にしなきゃ
と、気づかせてくれた自粛期間でした(自粛してないけど)。

さてさて、最初に書いた、

自粛が明けたら、他のお店に行っちゃうんじゃないかなもうやだ〜(悲しい顔)

ですけど、その心配はいらないと思います。

だって、この度ファンになったお店は、味や技術はもちろんのこと、

店長さんの人柄、考え方に共感したからだもんわーい(嬉しい顔)

飲食店、美容院、マッサージ、いろいろ探して行ったけど、どこに行っても、

やっぱり気が合う

でした。

そういう繋がりは一生もんだと思います。

こんな出会いがあったのも、SNSをやっていて、そこでの出会いや、情報をもらったからです。

友達が増えました。
ビジネスも生まれました。
楽しい思いをたくさんしました。
応援しようと思って行ったのに、逆に応援されて元気になりました。
お仕事もいただきました(#^^#)

出かけて本当によかった、ありがとう、これからもよろしくexclamation×2

全部のお店がとても良かったので、行った全店の写真を載せたいけど、情報はこちらにあるので見てね
おすすめフード
おすすめスポット
全部載せきれていないので、これからもアップしていきますペン

代表して、札幌の「ジンギスカン小屋 五衛門」さんの写真
IMG_8740.JPG

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田黒田事務所ホームページは上のマークをクリックしてね♪

posted by 須田美貴 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189076785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック