2021年10月03日

匿名でやらない方が悪い!?

私はずっと、匿名で批判するなんて卑怯だ、言いたいことがあるなら正々堂々と連絡してくればいいじゃないかと思っていたし、それを発信していたのですが、なんと…

匿名でやっていない方が悪い

と言われてしまいました(゚∀゚)

この話は、私と同じく、匿名で悪口や誹謗中傷するのは卑怯だと思っている人に是非読んでほしい。

相手の言い分はどうやらこういうことらしい。

ネットの掲示板やSNSなんて、匿名で悪口を書くところなのだから、そのルールどおりに匿名で悪口を書いて何が悪い。
あんたのように本名で「匿名で悪口を書くなんて卑怯だ」と言う人がいるとこっちのテンションが下がるわ。
こっちはこっちで楽しくやっているんだから(だってそういう場でしょ)邪魔しないでもらえます?


なるほど〜と思いましたひらめき
聞けて良かったですわーい(嬉しい顔)

もう、その考えがおかしいという気にもならなくなりました。
それを聞いて出た言葉は、
「あー」
です。それ以外にないです。

なんでこういう考えになるんだろうという分析をする気にもならず、
「あー」
です。

わかったことは、いくら、
「悪口はダメだよ」
「人を傷つけちゃだめだよ」
「匿名なんて卑怯だ」
と言っても通じないということです。

子どものいじめも同じだと思います。
加害者が全く反省していないという記事や動画も見ますが、
その子たちは、
「なんで人をいじめちゃいけないの?こっちはそれで楽しんでいるんだから楽しみを奪わないでもらえます?」
なんですよ。
実際に加害者がそういう発言をしていたという動画も見ました。

私は衝撃で「あー」しかないのですが、みなさんの感想や考えも聞きたいです。

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田黒田事務所ホームページは上のマークをクリックしてね♪
posted by 須田美貴 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いじめ・パワハラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189035954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック