2021年09月11日

よかった

数年前に私をネットで攻撃していた人と、直接お会いして仲良く飲みましたビール

IMG_1198.jpg

ちょっと出てこいや〜パンチ
みたいに呼び出したわけじゃないです(ヾノ・∀・`)ナイナイ

私も当時から怒っていなかったし、仕返ししてやりたいという気持ちも全くなく、元々いい人で友達だったのに、ただただ残念な人になっちゃったなあ〜という感じで、数年間距離を置いていました。

最近、その人のSNSの投稿を見ていると、かつての誹謗中傷など全くなく、毎日がとても楽しそうで幸せが伝わってきたので、モヤモヤが残ったままの関係よりも直接会った方がいいと思ってお誘いしましたわーい(嬉しい顔)

やりたいことができている、毎日希望に満ちている、これからの生活もとても楽しみという、その人の話からは、かつての悪口を言う負のオーラは完全に消え去っていて、楽しく飲みましたビール

数年前に攻撃してしまったことを謝罪してくれたんですが、これがなかなか深い話で、聞けて本当に良かったなあと思ったのでブログに書くことにしましたペン

当時、社労士開業直後のその人は、右も左もわからず、誰の言うことが正しいか間違っているかもわからなかったそう。
ある人から「須田さんはとても悪い人、雑誌に人の悪口を書いている」という話を吹き込まれて信じてしまったとのこと。

その時に私に確認してよ〜(-_-)

と思いましたが、吹き込んだ人がお話上手なんですねあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、私は雑誌に人の悪口なんか書きませんし、その出版社とは何の関係もありませんが、確認せずに信じ込んでしまい、完全に洗脳されて私を攻撃し始めたと。

結局、吹き込んだ人は、いろんな人の悪口を言いまくり、あれ?この人おかしいなと思ったときには、今度は自分のことも攻撃してきたので、縁を切ったそう。

悪口を言う人は、最後は人が離れていくんですね。

何も知らない時期+これから社労士として成功したい
これが、一見強そうな人を支持してしまったということでした。

善悪の判断がつかなくなってしまったのは、自分に満足していない、不安な状態だったからなんだと思いました。

元々、冷静で前向きで、朝まで語り合った気の合う仲でもあったのに、それでも精神状態を崩壊してしまう、
不安と自分に満足していない状態
というのは恐ろしいなと思いました。

数年ぶりに再会してまた仲良く語り合えたので、これからもっといい関係でいられると思いますわーい(嬉しい顔)

その人からの言葉
「悪口を言う人とは付き合っちゃダメexclamation×2関わらないことexclamation×2

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田黒田事務所ホームページは上のマークをクリックしてね♪
posted by 須田美貴 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | いじめ・パワハラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188988678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック