2021年05月13日

マスクをしなくても働ける会社

マスクをつけられない疾患があるだけで、解雇された、自宅待機させられた、みんなの前で罵倒されたという相談が増えています。「さっきマスクを10秒外していましたよね」「通勤中マスクしていなかったですよね」と監視する会社もあるとのこと。仕方なくマスクをして業務をしていたところ、集中力が低下したという運転業務の方、頭痛に悩まされている方、監視されていることでうつ状態になった方、低酸素による疾病と診断された方などがいらっしゃいます。退職せざるを得なくなった方もいます。

そこで、マスクをつけられなくても働ける職場を紹介したいと思い、みなさんから情報を集め、掲載することにしました。うちは大丈夫とか、そういう会社知ってるという方、まだまだ募集していますので、ご連絡ください。私が直接社長さんにお会いして、会社見学をして、お勧めできる会社だけ掲載しています黒ハート

なお、マスクを外すことを強要しているわけではなく、マスクをしている人を非難しているものでもありません。本当は、こんな記事を書かなくてもいいような世の中になってほしいと思っています。



1株式会社キャッチロック(東京都)
イベント企画と、オリジナルケースの製作をしている企業です。
わーい(嬉しい顔)病気でマスクをつけられなくても働けます!マスクよりスキルです!
会社ホームページはこちらをクリック

2株式会社サム技術セカンド(愛知県)
全国の有名企業にオーダーメイドの装置開発をしている企業です。
わーい(嬉しい顔)従業員にマスクの強要はしません!ノーマスクを推奨しています!
会社ホームページはこちらをクリック

NEW3有限会社 松葉屋(東京都)
上野アメ横にて、創業60年の歴史を持つ老舗の豆・乾物専門店です。
わーい(嬉しい顔)マスクはしてもしなくてもどちらでもよいです!
会社ホームページはこちらをクリック
お店紹介のブログも書いたよ

掲載の会社が現在採用をしているかは、直接お問い合わせください。

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田黒田事務所ホームページは上のマークをクリックしてね♪
posted by 須田美貴 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 転職
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188666447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック