2021年05月03日

ジンギスカン小屋 五衛門

札幌で最高に美味しいジンギスカンに出会いました!!

狸小路を抜けたところの、ラーメン屋さんの並びです。
札幌市中央区南2条西9丁目998

寒い寒いと凍えながら歩いていたら、たまたま見つけました。
ゴールデンウイークの札幌、6℃、寒すぎるよ雪


翌朝撮った写真だから締まっています。
IMG_8738.jpg

離れるとこんな感じ。穴場!!
外観.jpg

店内はおしゃれな山小屋風クリスマス温まる〜家
IMG_8734.jpg

テーブルが3つだけなので、予約したほうがいいよ。

居抜き物件で、前も同じ名前のジンギスカン屋さんだったので、
「ジンギスカン小屋 五衛門」で検索して出てくるのは、前店の情報かもあせあせ(飛び散る汗)




こちら、自慢したいくらい美味しいのが、

手作りのタレですぴかぴか(新しい)

タレが手作りって珍しいんじゃないかな。
前店にはなかったやつ。

これ。
IMG_8750.JPG

お肉はタレで決まります!!

ご飯にもかけたい。
美味い!美味すぎる〜かわいい

無くなったら店長さんがつぎ足してくれて、

美味しかったので最後、
タレを飲みほしましたわーい(嬉しい顔)

そして、ラムやマトンが美味しいのはもちろんですが、
生ソーセージも最高ぴかぴか(新しい)

IMG_8755.JPG

よ〜く焼いてね。

ソーセージが焼けるまでどうぞ〜と出してくれた、おつまみメンマも美味い!!

IMG_8754.JPG

2軒お隣のラーメン屋さんとのコラボだとか。

店長さん、こちらとは別に居酒屋もやっているとのことで、日によっては、居酒屋メニューも食べられるかもぴかぴか(新しい)
メニューにはないから聞いてみて揺れるハート


鍋で焼いている黄色っぽいのは、ネギ。

ネギひとつにも凝っていて、ネギの中のトロッとした部分だけを焼いて食べる。

トロっ、ウマっ



ソーセージが焼けましたるんるん
IMG_8757.JPG

うまっ!!

IMG_8759.JPG

元、営業マンだったという店長さん、さすが、気が利きますわーい(嬉しい顔)
カバンにビニール袋をどうぞ〜って。

IMG_8752.JPG

ラム肉には、脂肪燃焼効果のカルニチンが含まれているので健康にもよいんですって手(グー)

IMG_8753.JPG

とにかく、タレ美味い!!

食べ放題でがっつり食べたいという方向きではなく、美味しい肉を静かなところでじっくり味わいたい大人な方におすすめですキスマーク
IMG_8740.JPG

お隣のテーブルの常連さんともお話しながら、楽しい時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)

こちら、店長さん。
IMG_8765.JPG

いただいた名刺の裏が可愛い黒ハートあ、でも、今食べた肉、この子達…もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_8764.jpg

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田黒田事務所ホームページは上のマークをクリックしてね♪

Twitter相談LIVE「こんな求人は危険!」
posted by 須田美貴 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめフード
この記事へのコメント
はじめまして。札幌のしがない社労士クリスです。
今年、特定社労士受かりましてね。つい、須田社労士のブログに寄り道してしまいましてね。
札幌のジンギスカン、今度、「ひげの牛」か「ダルマ」行ってみてください。

また、札幌に来てね―――――つ!!!。
Posted by 札幌の社労士 クリス at 2021年05月06日 18:47
クリスさん、ありがとうございます。特定社労士合格おめでとうございます!
「ダルマ」は聞いたことあるけど、「ひげの牛」は知らなかった。札幌には〜うまいもん〜いっぱいあるんやで〜ですね。札幌大好きです。
Posted by 須田美貴 at 2021年05月06日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188637511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック