2021年01月07日

死にたい人や周りに死にたい人がいる方へ(死んじゃダメと言われても)

実際、死にきれなかった本人が伝えたいと思います。

「死にたい」「死ぬ方法」「自殺」とかで検索すると、トップに厚労省の電話相談「こころの健康相談統一ダイヤル」が出てくるようになっているのね。すごいシステムです。

ここに電話した人の多くが、つながらなかったと言っています(Twitterで調べただけだけど)。

保留音ですらないのよ。

またおかけくださいというアナウンス。

つながる前に死ぬと思うんですけど。

自殺防止のサイトを見ると、
「死んじゃダメ」「悲しむ人がいます」「大切な人のために」「打ち明けて」「あなた一人じゃない」
とか書いてあるんだけど

全然響きません

そんな言葉で、ああそうか考え直そうとか思える心理状態じゃないんですよ。

じゃあどんな言葉を書ければいいか?

はっきり言って、何を言ってもだめです

すみません…

「なんでも話して」と言われても、頭が混乱しているから話せません。
「相談して」と言われても、その段階が過ぎているんです。

ただ、少しほっとした言葉があって、人によって違うと思うけど私の場合は

全然迷惑じゃないよ


死にたい人って、人間関係、恋愛、金銭的なこと、人によって理由は違うけど、

迷惑をかけている自分なんか消えてしまいたい

真面目な人ほど、こう思っています。
なるべく迷惑をかけずに死にたいと思っている人ほど、そうです。

カウンセリング24時間やっています↓↓↓
労働相談須田事務所
代表:須田美貴
資格:特定社会保険労務士、産業カウンセラー
所属:大阪府社会保険労務士会
電話:090-9136-1950
メール:suda.miki@suda-sr.com
Twitter:@sudatora(DMでもお問合せOKです)


SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田黒田事務所ホームページは上のマークをクリックしてね♪
posted by 須田美貴 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 死にたいとき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188281612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック