2018年11月10日

合格証書が届いたらやること

昨日の合格発表で番号を見つけても、実際に合格証書や成績通知書が届くまではソワソワしますよね〜:(;゙゚'ω゚'):
実際に合格証書が届いて、やってよかったなあ、やっておけばよかたなあと後悔していることを書いてみます。
※事務的なことや手続きの話ではないよ

かわいいお礼参りとかお墓参り
最後は神頼みした方は、ちゃんとお礼しに行きましょう。
お墓にもちゃんとご報告を。
私が真っ先にやったのは、湯島天神にお礼参りm(__)m

かわいい写真を撮るカメラ
これはやっておけばよかったなあという後悔(´;ω;`)
合格したときの気持ちを写真におさめておくこと大事よ目
社労士になってうまくいかないとき、くじけそうになったとき、この写真を見つめ返したいですね。
合格証書を胸に、笑顔の写真を撮っておいてねわーい(嬉しい顔)

かわいい受かったことを言いまくる
嬉しくて言いまくりましたが、まさか2年後開業した時にそれを覚えていてくれたバイト先のスタッフから「独立したので顧問になってほしい」と言われるとは思ってもいませんでした。
なんでも言っておくことですね。

かわいいメンテナンス
本試験から2ヶ月半も経っているから忘れてしまっていることあるんじゃないですか(。-∀-)
思い出すために労働相談のボランティアなどでメンテナンスしてください。
私は合格した月に労働相談のボランティアを始めてすごくよかったです手(チョキ)

かわいい社労士が集まるところに顔を出す
これ、全くやらなかったために、しばらく社労士のお友達がいませんでした。
開業しても支部の集まりに顔を出さなかったため、情報交換もできませんでした。
そして、だんだん顔を出すのが億劫になり・・・
まだ登録前でも社労士が集まるところに顔を出してみればよかったなあと後悔(^_^;)
今は顔を出しているしお友達もいるけどね、だいぶ時間がかかっちゃった(;´∀`)

かわいいちゃんとした額を買う
100均じゃなくてちゃんとした額に合格証書入れて飾りましょう。
私は合格証書が旧姓なのでもう飾っていないけれど、飾るとテンション上がります右斜め上右斜め上右斜め上

IMG_8138.JPG
2019年2月2日にNPO法人労働者を守る会の音楽祭がありますカラオケ
年2回開催していますビール
会員以外も参加無料なので、演奏する人、歌う人、手拍子の人、みなさん気軽にご参加くださいわーい(嬉しい顔)
詳しくはこちら⇒労働者を守る会ブログもしくはフェイスブックページ




フェイスブックは日記や日々の出来事とか

Instagramは動物と和菓子と楽器とバイク↓
@sudamiki777


SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページは上のマークをクリックしてね♪
posted by 須田美貴 at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 労働者の味方の社労士
この記事へのコメント
⭐私信です⭐須田さんのアドバイス見て、これから小平霊園にお参りに行ってきます。教えてくれて有り難う。明日は宜しくお願いします(今、多摩モノレールの多摩センター駅)
Posted by 阿部 明美 at 2018年11月24日 15:21
阿部さま、コメントありがとうございます。お墓参り行かれましたか?私もお墓参り行かないとなあ(北海道)
Posted by 須田美貴 at 2018年11月28日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184902447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック