2018年04月07日

え!?安定捨てたんじゃなかったっけ

顧問先が1件もない社労士です(^-^)
労働相談と解決とあとはたまーにセミナーと執筆で食べています。
趣味というか兼業というか、引越しバイトもしていますが、それは月収1〜2万円なのでお小遣い程度。
エキストラもやっていますが、こちらは仕事というより完全に趣味で、報酬も年数回の出演なので年収1〜2万円。

こんな話をすると、

えーーー!!顧問先なくて不安じゃないですか!!
安定した収入ないじゃないですか!!

と、なんと同業者に言われます。

同業者はみなさん安定した会社員生活を辞めて独立した人たちです。



安定捨てたんだろ!!


安定より自由を選んだんだろ!!


会社員、ストレスだ・・・資格も取ったし、エイヤー!!開業しちゃえ!!
俺は自由な生き方をするんだ!!


って言っていたのに、なによ(^_^;)


顧問先欲しいヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
安定した収入欲しいヽ(●´ε`●)ノ ホスィ


とか笑うわ爆弾


で、さらに続くけど、

好きなことをやって自由に生きていきたいって言うのに、

営業して凹んでストレスになっているって・・・

なに開業してストレス抱えてんだよーーー(゚Д゚)ノ


で、もっと続くけど、

趣味の時間とか好きなことをする時間を持ちたいって言いながら、


忙しすぎて趣味とかできないε=(・д・`*)ハァ…あせあせ(飛び散る汗)


って、会社員のままの方が良かったんじゃね(。-∀-)


しまいには、


社労士は社労士しかやっちゃいけないと思って・・・
ほかの士業の方にも言われます。
弁護士は弁護士以外のことはやっちゃいけないと思って・・・
税理士は税理士以外のことはできないと思って・・・

やりたいことできていないの(;_;)


は?(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)



おまえら、好きなことやれよーーー
会社員じゃないから誰も文句言わねえよーーー
好きに副業しろよーーー


ちょっと言葉が汚かったスm(_ _)m

須田さんは好きな引越しのバイトとかエキストラとかやっていいな〜

やればいいじゃん♡

好きなことするために会社員辞めたんでしょ。


?(メ・ん・)?というか、その自分の専門、好きじゃないの?

あ・・・そか・・・好きで始めたのがいろいろストレスで好きになれなくなっちゃってる?


開業した→仕事ない→プライドが邪魔してバイトできない→営業して凹む→趣味やる時間もお金もない→心の余裕がなくなり仕事もうまくいかない→無限負のループ∞


ってのダメ、絶対むかっ(怒り)

8672006e-3fca-4512-b432-142f2c79f36f.jpg
春のツーリングは花粉との闘いかわいい

走りも仕事も心に余裕を黒ハート
楽しくやろうよヾ(@⌒ー⌒@)ノ




フェイスブックは日記や日々の出来事とか

Instagramは動物と釣りと楽器とバイク↓
@sudamiki777


SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページは上のマークをクリックしてね♪
posted by 須田美貴 at 05:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 労働者の味方の社労士
この記事へのコメント
激しく同意。
以前に中小企業診断士の人と飲んでいたらその人が「僕らは士業だからサムライ!」と言ったので、私は「僕は商人がいいなぁ〜」って言ったらすごく冷たい目で見られました。
商人(会社社長)に武士(診断士)が経営アドバイスするって普通に考えればおかしいと思うんですよね…
まぁ、資格とかを前面に押し出す人の気持ちもわからないわけではないのですが、もっとコスプレしてるみたいに気軽に士業も思って楽しめばいいと思うんですけどね。
Posted by 動物占いはコアラ at 2018年04月08日 23:05
動物占いはコアラさんありがとうございます。私はライオンでした。
そうです、そんなに気張らなくてもいいのにと思う私はサムライにはなれずどちらかというと商人。
Posted by 須田美貴 at 2018年04月08日 23:14
ちなみに後日その人とメールをしていた際に、
メールの末尾に by ジェダイの騎士〇〇 と書いて結んだら、同様に完全スルーでした(笑)
Posted by 動物占いはコアラ at 2018年04月08日 23:24
雇われ人としての安定を嫌うことと、自らが事業主となって経営の安定を求めることは、矛盾しないと思う。

副業云々の部分については、仰る通りだと思いますが。
Posted by 奈良 at 2018年04月13日 14:33
奈良さん、イエーースッ!!
Posted by 須田美貴 at 2018年04月16日 13:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182907632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック