2018年02月22日

マイドールちゃん

息子が保育園の時に、先生が一人一人に作ってくれた人形がこれ。マイドールちゃんっていいます。

ファイル 2018-02-22 22 26 07.jpeg

幼児教育のことはよくわからないけど、集団で過ごす中でこういう自分専用の人形があると、自分を写したり大切にしたりで情操教育に良いとか。


それでうちの子も大事にいつも持っていたのよ。行き帰りの私の自転車の後ろに乗っている時でも。


ある日の帰り、自転車から降りた子供の手にマイドールちゃんがいない!保育園出るときは持っていたのに!!



落としただろちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




人間できていない私はキレ気味で、

どこに落としたのよむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
(↑それがわかったら苦労しないわ)
キレ気味というがブチギレ( ̄▽ ̄;)ゴメン


こうなると、息子に対して職場のパワハラ上司な感じの私ヽ(`Д´)ノ


通った道を何度も往復したけど見つからない(涙)


夜道を2時間くらい探したっけなあ。


息子半泣きからギャン泣き。ごめんよ(いまさら謝る・・・)


諦めきれないが諦めて帰宅。


そして翌日は大雨。


見つかったとしてもドロドロになっているだろうな(;_;)


そして数日後


夫がいつもの地元の美容院で散髪してもらいながら、マイドールちゃんをなくしてしまった話を美容師さんにしたらしいの。




そしたらなんと!!




「それ、○丁目の○○さんちが拾って保管してくれてるよ。手作りっぽい人形が落ちてて雨が降ってきたから自宅に避難させたって」



exclamation×2exclamation×2




さすが下町\(◎o◎)/東京23区ですが地域のコミュニティ抜群!!



柴又最高\(^o^)/



美容師さんに教えてもらった○○さんちに親子3人でピンポーンと。




ありました!!!!それです!!!!




「雨で濡れたら困るだろうなあと思ってうちの玄関に避難してたんですよ」と( ;∀;)




ありがとうございます黒ハート黒ハート黒ハート



そんな経験があったからかどうかわかんないけど、道で落し物を拾ったときは交番に届ける子に育って良かったです(´∀`)
ファイル 2018-02-22 22 37 20.jpeg
↑昨年夏、息子が交番に落し物を届けたら私に住所とか確認の電話がかかってきて、警察からの電話にビビった私(^_^;)ちゃんと書類を親あてにくれるのね




フェイスブックは日記や日々の出来事とか

Instagramは動物と釣りと楽器とバイク↓
@sudamiki777


SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページは上のマークをクリックしてね♪
posted by 須田美貴 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182483924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック