2018年01月25日

会社を辞めたら仕返しできなくなる?

なんでそんなひどい会社まだいるの?

と思うことがよくある(ーー;)

思い切って聞いてみた・・・





やめたら仕返しできなくなるから





 ( °o°) ( °o°) ( °o°)ハッえ・・・そこ・・・?


辞めてからでも労災の申請はできるし、辞めてからでも未払賃金は請求できるし、在職中の傷病手当金の申請も辞めてからでもできるよ

と説明したら、


え(;・∀・)じゃあ辞めます(´∀`)ということに。


今まで何人かいらっしゃったのよ。
お給料が全く支払われなくなって3ヶ月、まだ辞めていません。
だって辞めたら払われないと思って・・・


おーーーい(゚Д゚)ノ
会社にいても払われていないですよーーー(゚Д゚)ノ


最長記録の方は1年全く支払われていないのに辞めていない・・・


早急に転職活動をして収入を得て落ち着いてから請求しましょう!!!!

とアドバイスしています。


2018年1月現在、未払賃金の請求の時効は2年。
傷病手当金の手続きも2年。
労災の休業補償も2年。


慌てなくても辞めてから請求できます!!!!


お給料を支払わない、残業代を支払わない社長さんが「請求しそうなあいつようやく辞めた、ほっとしたわ」と油断したところで請求してもいいじゃん(性格悪ドコモ提供

ファイル 2018-01-25 17 39 02.jpeg

辞めてからできないのは、労働局長の助言・指導で(詳しくはこちらのブログ)、「職場環境をよくしてください」「パワハラをやめさせてください」など、職場にいることや職場に復帰することが前提の要求。
だって、辞めてから職場環境云々言っても、「もうあなたここにいないでしょ」ってなりますから。


バイクの写真、HONDA派だけどNinjaに乗ってみた。
Ninjaもかっこいなあ。
路面凍結で最近乗れないです・・・雪




フェイスブックは日記や日々の出来事とか↓


Instagramは動物と釣りと楽器とバイク↓
@sudamiki777


SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページは上のマークをクリックしてね♪
posted by 須田美貴 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 労働者の味方の社労士
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182235349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック