2017年12月12日

L社の勤怠さん(恐怖)

なんか急に思い出したんだ、勤怠さんのこと。7年前くらいの話。
みんな彼の名前がわからないから「勤怠さん」って呼んでた。

ここの会社、タイムカードがなかったの。
出退勤は自己申告でエクセルに入力するの。

タイムカードを導入しようって話になったとき、時間外手当を支払わなければならなくなるからって、ボツになったの。

ナンデスト( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


そしたらね、エクセルにちょっと多めに入力する人が出てきたとか。


マアソリャネ(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )


すると、自己申告のエクセルの入力は信用ならん!!って、やっぱりタイムカードを導入する運びに・・・

でも、タイムカードも少し早目に出勤して押したり、帰り支度が済んでから押したりすると、数分の時間外が発生するではないか!!と社長さん(⌒-⌒; )

そこで誰が出したアイデアで誰が賛成したのかわからないんだけど、

ある日からフロアの入口に出勤簿を持った男性が座るようになったの。
みんな知らない人・・・
どうやら新たに採用されたか、別の部署から異動してきたらしい。

その男性のところにね、毎朝出勤したらすぐに行って名前と部署を告げるの。

そのフロア、100人くらいの従業員がいたから大変あせあせ(飛び散る汗)


ディズニーみたいな行列ふらふら
毎朝ねたらーっ(汗)


みんなその男性の名前を知らないから「勤怠さん」って呼んでいたわ。

「勤怠さんとこもう行った?」
「まだだよ。あんな並んでんじゃん」
「そうだね、あれじゃ順番来るのに10分はかかるね」


普通にタイムカードにすればいいじゃん(ーー;)


でも、誰が出したアイデアで誰が賛成したのかわからないんだけど、


ある日、勤怠さんが2人になってたんだ(゚д゚lll)


L社の恐怖って私は呼んでいるモバQ

ファイル 2017-12-12 0 39 02.jpeg
たまには弾けますカラオケみやぞんみたいな顔になってる(^_^;)

twitterは軽く呟いています↓


フェイスブックは日記や日々の出来事とか↓


Instagramは動物と釣りと楽器とバイク↓
@sudamiki777


SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | LEC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181783211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック