2017年10月05日

解雇されたら不利なのか?

「解雇にすると君が不利になるから自己都合退職にしてあげるよ、退職届け書いて」

そんな言葉に騙される前に相談して!!!!

解雇されたら不利になるですって!?

そんなことはありません!!!!

むしろ、会社が不利になるから解雇にしたくないのでしょう。
例えば、従業員を解雇すると助成金がストップするとか、解雇無効で訴えられたらたいてい会社が負けるので解決の日までの給与を支払わなければならなくなるとか。

退職願や退職届は絶対に書いちゃダメです!!!!

もし書いてしまったらこんなに不利になることがたくさんΣ(゚д゚lll)

1解雇が不当であるという訴えができなくなります。つまり、何も請求できません。

2解雇予告手当が支払われなくなります。即日解雇であれば30日分の賃金(平均賃金)が支払われるのですが、それがもらえなくなります。

3ハローワークで失業の給付を受けるまで3ヶ月待たなければいけなくなります(解雇ならすぐもらえます)。

4失業の給付を受けられる日数も場合によっては少なくなります(自己都合退職より会社都合退職のほうが給付日数多いのよ)。

5退職後に国保に切り替えた際に、保険料減額の措置がされなくなります(解雇なら保険料が減額される場合もあります)。


ね、無理やり自己都合にされた方が不利でしょ( ̄ー ̄)


でも・・・会社が無理やり退職届を書けって言うので書いてしまいました(´;ω;`)

そう言っても、証拠は書面が優先です。

無理やりであっても書いてしまったら終わりです(゚ロ゚)


会社の人に「解雇なら転職で不利になる」と言われて不安になって・・・

そんなことないですよーーー(゚Д゚)ノ


5回も解雇されてその都度スムーズに転職できている須田が通ります(*´∀`*)スタスタ


誤ったネットの情報とか不利になるから自己都合にしてあげる詐欺とか引っかからないでねヽ(;▽;)ノ


毎日「退職届出せ」と言われているとか、書いてしまったどうしようとか、ご相談ください<(_ _)> 

癒されに牧場に行っていたりするのでご相談はご予約してくださいね車(セダン)
ファイル 2017-10-04 9 50 47.jpeg
牛とか馬のにおいが好きですハートたち(複数ハート)

twitterは軽く呟いています↓


フェイスブックは日記や日々の出来事とか↓


Instagramは動物と釣りと楽器とバイク↓
@sudamiki777


SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181178583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック