2017年04月03日

新金貨物線を旅客列車で

4月1日、新金貨ツアー「きしゃぽっぽ放送20周年号」乗ってきました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

普段は貨物列車しか通らない新金貨物線を旅客列車で
IMG_9758.JPG

「きしゃぽっぽ」は、葛飾FMで20年続く長寿番組ですTV
ひたすら鉄道のことをしゃべるという、鉄道マニアには鼻血が出そうな番組電車
毎週火曜日22時から、再放送は毎週土曜日19時から 78.9MHZで聴いてねカラオケ

さて、その20周年記念で新金貨物線を旅客列車で走りながら車内で公開収録をするというイベント電車

その前に新金貨物線って?
ファイル 2017-04-03 10 46 35.jpeg

葛飾区は3つの線路が通っています。北から、JR常磐線、京成線、JR総武線電車

ところがこの3路線は繋がっていないために縦の移動が非常に困難ふらふら

いや、繋がっているんですが・・・

貨物しか通っていない( ̄▽ ̄;)!!

ここを旅客車両が通ったらどんなにか便利になるか〜〜〜ハートたち(複数ハート)

ということで、かなり前からここを旅客車両が通れるようにしようという声はあるのですが、いろいろと反対もありもうやだ〜(悲しい顔)


ま、今回は、ここを旅客車両が通ったらどうなるかな〜という体験という意味でも参加してみましたわーい(嬉しい顔)

両国駅を出発
IMG_9755.JPG

紙袋の中はおつまみとビール

IMG_9753.JPG

IMG_9752.JPG

あとはひたすら乗り続けます(^_^;)

公開収録中
IMG_9767.JPG

こういうスケジュール
ファイル 2017-04-03 10 34 51.jpeg

ファイル 2017-04-03 10 35 03.jpeg

息子は別の車両に遊びに行ってしまい、ひとり飲みビール

アルコールのせいか眠くなり(-_-)゜zzz…

車窓からの眺めは、「ああいつも貨物が通っているところだ」くらいにしか(^_^;)
特段感動はない(^_^;)

ここに駅ができたら便利だろうな〜ウトウト(´-ω-`)

JR東日本の線路をJR貨物の車両が通っているんです

というアナウンスは、鉄道好きにはビビッときました揺れるハート


終了後は地元葛飾に戻り、お友達と朝日屋さんというお蕎麦屋さんで飲み会ビール
蕎麦焼酎のそば湯割りがめっちゃうまいビール

写真を撮り忘れたのでお友達がアップしていたのをお借りしまーす手(パー)
ファイル 2017-04-03 11 15 55.jpeg

3人で飲み干した
ファイル 2017-04-03 11 14 59.jpeg

美味い!
17626337_1283016918441827_2590475045456126276_n.jpg


蕎麦焼酎を飲みながら新金貨物線旅客化の反省会。

国道6号にある踏切が、今は貨物だけだからそれほど閉まっている時間がないんだけど、旅客化されたら踏切が閉まることが多くて渋滞するんはじゃない?

という心配や反対の声が多いんだよね。

でも、路面電車みたいに電車の方が信号待ちすれば渋滞しないじゃんひらめき

つまり、車が赤信号で停まっているときに電車が踏切を通過すれば、元々車は停まっている時間なんだから、踏切が閉まったから渋滞になったちっ(怒った顔)ということにはならずに済むよねわーい(嬉しい顔)

それに、山手線みたいに頻繁に通るわけじゃないだろうから(^_^;)

私だけだと思うけど、「しんきん」と聞くと「真菌」を想像してしまう・・・
水虫とかのアレ

早く旅客化されますよーに(´∀`)

twitterは軽く呟いています↓


フェイスブックは日記や日々の出来事とか↓


Instagramは動物と釣りと楽器とバイク↓
@sudamiki777


SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179297475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック