2016年11月17日

おせちくらい自分ちで作れやー

おせちのチラシが入ってくるこの時期になると思い出すわ〜、この言葉。

おせちくらい自分ちで作れやー




昨日11月16日にヤマト運輸が残業代未払などで是正勧告を受けたというニュースがありました。

違法は違法なので会社はきちんと対応しないといけないのですが、私はこの会社でバイトしていたこともあり、すごく辛い時に助けてもらった恩もあり、個人的には大好きな会社です黒ハート

会社もドライバーさんも応援しているので頑張ってください


この事件の記事にも書かれていたし、ネットのコメントでも見たのですが、

即日配達とか時間指定とかお客様サービスが過剰すぎて宅配業者が大変なんです(´;ω;`)


という私も日々利用しているので偉そうなことは言えないのですが・・・
でも、再配達が申し訳ないので、コンビニ受け取りにしています。


そしてこれからの時期が地獄です(TwTlll)

クリスマスプレゼント、クリスマスケーキ、お歳暮、おせち

倉庫の冷凍庫に入り切りません!!

おせちくらい自分ちで作れやー

ドライバーさんが叫んだっけなあ(-.-;)





しかしまあ、宅配おせちの多いこと多いことあせあせ(飛び散る汗)

さらにみんな時間指定ヽ(`Д´)ノ

確かに、おせちが元旦の夜に届いたりしたらどんなクレームが来るか・・・怖





便利な世の中になればなるほど、労働環境がひどくなるというのを感じるんですよね(´;ω;`)


24時間営業のコンビニってのができてから他の店でも24時間やるようになったし。飲食店とかね。深夜労働も増えたでしょう。

コンビニができた頃私は小学生だったんだけど、感動したっけなあ(´∀`)すごいな〜24時間やってるんだって〜(´∀`)と。

でも、今となっては、24時間やっていなくても別にいいわと思ってしまう。

・・・と言いつつ、深夜にお菓子買いに行ったりしてるんだが(^_^;)

いやいや、店が開いていなければ我慢できるし、開いているから行ってしまうの。
私のダイエットにも関係するので24時間営業やめましょう手(グー)

(^_^;)(^_^;)(^_^;)




今でも大変な宅配業者さんにこれ以上の無理を言わないよう、24時間宅配サービスというのができませんように(+。+)

クリスマスケーキもおせちも自分ちで作って、クリスマスプレゼントもお歳暮も手渡しで。
そんな時代に戻ったらいいのに。

ファイル 2016-11-17 9 16 17.jpeg

サンタさんもがんばってあせあせ(飛び散る汗)

twitterは軽く呟いています↓


フェイスブックは日記や日々の出来事とか↓


Instagramは動物と釣りと楽器とバイク↓
@sudamiki777


SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177693333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック