2016年11月02日

怒っちゃダメだと思う

※息子には毎朝毎晩怒っておりますので、そこは反省・・・

労働相談を受ける仕事とか、労働問題の解決に向けて交渉する仕事は、怒っちゃダメだと思う。
そのほかの仕事もたいていは、怒っちゃだダメだと思う。
どんなに相手が悪くても、冷静に対応しないといけないと思う。

取引先、部下、上司、どんな人にも感情的になったら負けだと思う。

感情的になって怒ってしまうと、

この人は感情的になる人だ

と思われて、どんなにいい発言をしても印象がよくなかったり、


この人を怒らせないようにあまり意見するのはやめておこう

と思われて、当たり障りのないことしか言われなくなったり、

まあとにかくあんまりいいことないと思う。


098248.jpg


逆に、相手がすごく激怒していたりクレーマーだったり喚いている人に対して、

感情的にならずに冷静に対応している人を見ると、とってもかっこいい黒ハート


でも、言うべきことはきちんと言う、冷静に。


そういう同僚や上司や取引先の人は尊敬されるんだなあと思う。

twitterは軽く呟いています↓


フェイスブックは日記や日々の出来事とか↓


Instagramは動物と釣りと楽器とバイク↓
@sudamiki777


SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177503262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック