2016年10月18日

須田さんはどうやって這い上がったんですか?(お仕事編)

ご相談者「会社でいじめにあい、転職してもうまくいかず、もうどこにいってもダメなんじゃないかと思ってしまいます。こんな状態でプライベートもうまくいきません。仕事でもプライベートでも人と話すのが怖くなってしまいます。須田さんも会社でいじめられてうつ状態になったとお聞きしましたが、どうやって回復されたのですか」


わかるなあ・・・

今の私からは想像できないと思うでしょうけど(~_~;)



ひとつうまくいかないと次々やること全てうまくいかないんですよね。
失敗が続くと、失敗を恐れてさらに失敗するんですよ。
すごく気を付けているのになんかいつも怒られるんです。

今思えば、そういうオドオドした状態で仕事もスムーズにできないくせに、上司に甘えるのが下手なので自分の判断でやっちゃって失敗して、それが周囲をイラつかせていたような気がします。

自信がないからわからなくても聞けない・・・
また怒られると思うし・・・

私にもあったんですよっexclamation×2そういう時期がexclamation×2





そうそう、どうやって回復したかの話でしたね(^▽^;)


とりあえず、その仕事は辞めました(;´∀`)

そして、人としゃべらなくてもいい仕事、それも正社員じゃなくてバイトとかパートを始めました。
生活費のこともあるので、3つくらい掛け持ちしましたが、正社員でまた失敗するよりはバイトやパートの方が気楽なので。
当時は禁止されていなかった日雇派遣に登録して日々違う仕事もしました。
工場のラインとか、倉庫でダンボールを運んだり、黙々と力仕事でしたね手(グー)
深夜の工場は外国人労働者が多かったから会話もできなくて(外国語わからん)しゃべらないで済んだし、力仕事はしゃべっている暇もなかったし。
食品製造工場とかいいよ(^▽^)帽子とマスクでほとんど顔見えないから気楽ぅ〜〜〜(^▽^;)


いいよ〜〜〜力仕事も(⌒∇⌒)


性格にもよると思いますが、ずっと家にいる方が私の場合は余計に鬱々としてしまうので、なるべく働くようにしていました。貯金が減っていくのも精神的に辛いし。



このような相談をされる方、なぜかまたわざわざコミュニケーション力が求められるお仕事とか、細かい事務作業とか、ミスが目立ちやすいお仕事に就かれる方が多いんですよね。
ミスが目立ちやすいって語弊があるけどね(;´∀`)でも、ミスが目立ちにくい仕事ってあるじゃん





コミュニケーションで失敗したからって挽回しようとしないで、コミュニケーションいらない環境に行ったほうがいいよ。今はコミュニケーションうまく取れない時期なんだと割り切って。




うまくいかないことはやらない!!


できることだけやっていればだんだん自信も取り戻してくるし、そしたら大丈夫だからわーい(嬉しい顔)

リハビリの時期だと割り切って、自分を卑下しないことね、これ大事手(パー)

次回はプライベート編書くねペン

ラジオ収録中↓
FullSizeRender.jpg
半年ぶりに復活exclamation葛飾FM「すだみきのきみだす」毎月第4木曜日21時放送78.9MHzよろしくねゲーム

twitterは軽く呟いています↓


フェイスブックは日記や日々の出来事とか↓


Instagramは動物と釣りと楽器とバイク↓
@sudamiki777


SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177300769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック