2016年06月20日

妬みは励み

女性からの、職場のいじめや嫌がらせの相談で感じること。

それは、

いじめや嫌がらせの原因は妬みでしょう

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)イヤデスネエ

ご本人に非はないんですがねえ、妬みってのはもおおおおお厄介。



相談に来られる方、お仕事ができてお綺麗で人気がある方が多いんですよねぴかぴか(新しい)



妬まれちゃたのね、その容姿とデキる女ってとこに(^_^;)


解決方法?

妬みはねえ、「妬まないでください」って相手に言っても

無理!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

法律で解決できる問題でもないし。
※いじめや嫌がらせだけで損害賠償や慰謝料の請求は無理という話はこちらをご参考に⇒2016年6月18日ブログ

だから、自分の考え方をちょっと変えてこの職場で働き続けるという方法もあるよひらめき

それはね、

1妬んでいる=その人はあなたより自分が劣っていると感じている
∴あなたの方が上ということを認めていらしゃるのよ〜〜〜(。-∀-)
2キラキラしているあなたが羨ましいけど真似できないし追いつけない
∴あなたが素敵である証拠です

ま、妬まれるレベルなんだから自信を持ってくださいよってことです(^-^)


しかし最後に・・・

妬まれるってことは、比較されているってことでしょう。
性格の悪い私なら思うんだよね( ̄∀ ̄)↓↓↓

あの人が比較の対象に見ているレベルなのか、私はまだまだだなとドコモ提供

もっとがんばらなきゃって励みにしよう!!

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175758709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック