2015年08月19日

証拠がないからできません

今日の話は相談を受ける立場の人に是非読んでほしいです!!!!

「証拠がないからできません」

これ、私もだけど、結構言っちゃうことあるんだよね。
相談を受けることに慣れてくると、ついつい言ってしまう。

だって事実だから・・・

ごくたまにだけど、私自身も行政とか専門家に相談することあるのよ。
大した相談じゃないんだけど、人に相談するっていうことを時々やらないと、相談者の気持ちを忘れそうなので。

先日、ある団体に相談しました。

そこで、言われちゃいました!!

「証拠がないからできません」

分かってはいるんだけど、言われるとショックよー・゜・(ノД`)・゜・

だから、私が言ってしまった相談者の方、本当にごめんなさいm(_ _)mという気持ちでいっぱいです。

証拠がないとできないとか解決が非常に難しいのは事実なんですが、言い方ですよね(ー ー;)

弁護士さんや社労士のみなさんexclamation×2

突きはなすように言ってしまったらダメですよー!!
ショックが怒りに変わります!!


どう言って欲しかったかなあと考えてみたかわいい

「証拠がないから非常に難しいけど、なにができるか考えてみますね」

これ、すごくイイハートたち(複数ハート)

「証拠がないけど、これからこういうものを準備されるとできるかもしれません」

いいアドバイスですexclamation×2

ま、こんな感じかな。

ちなみに今回の私の相談、「証拠がないからできません」と言われたので、

「どんなものが証拠になりますか」と聞いてみた。

そうしたら・・・

「わかりません」

((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

そ、それはないだろ(ー ー;)

こんな実務の話もします!!
セミナー来て来て来てヽ(;▽;)ノ
ここクリック

IMG_4955.PNG
↑だれ、この人( ̄▽ ̄;)

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 労働者側社労士
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161380405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック