そんな私に開業とか仕事に関する質問をしてくる方が多くて、
質問する相手間違ってますよーーー

っていつも言いたくなっちゃうんだよね(。-∀-)
だって、私に、
「開業前にどこかの事務所で修行したほうがいいですか」
「どんな本を読めばいいですか」
「勉強会とか出たほうがいいですか」
「まだ自信がないからもう少し勉強してからのほうがいいですよね」
な〜んて聞いてもさぁ〜、
いいからやれっ!!
しか言いませんよ(^_^;)
あ(  ̄▽ ̄)そう言ってもらいたいのか(;・∀・)
私は、勉強会に出たり、本を読んだり、勉強をしている時間があったら、人より早く始めて差をつけちゃいたいと思うんだよね。
早く始めたモン勝ちですから!!
そして・・・
勉強より経験ですから!!!!
そう言ってもまだ「不安なんで」って言う人。
不安なのは誰もが同じです。
不安でもとりあえず始められる人と、不安だからまた教科書読み始めちゃう人とで、5年後の経験量はぜーんぜん違ってくるし、後者の人は、5年後もまだ教科書読んでいるでしょう

準備運動をしっかりやるのは大事ですけどね、
でも、そういう人って、準備運動やりすぎて、
いつ競技に入るんですかーーー!!
ってくらい準備運動してるでしょ(ーー;)
準備運動で終わっちゃたりして(;・∀・)
あなたが準備運動している間にみんなどんどん走り始めてますよー

スキルは準備運動では身につきません。
実際に競技を繰り返して身につけていくものでしょう。
人よりいい仕事をしたいと思ったら、人より多く経験するしかないと思うんです。

昨日の講演会場までの風景(富田林市)
のどかすぎて不安になりました(^_^;)
藤本窯業株式会社様、ありがとうございましたm(_ _)m

労働相談須田事務所ホームページ
この間も書きましたが、私も、なんとか、来年には、事務指定講習受けて、開業したいです。実務未経験&年齢上の理由もあり、理想をかたれど、まわりからは、冷ややかな反応を受け、合格後は、何も出来ず、しばしの間“放置プレイ”の状態でした。。
でも、生来、思い立ったら、即、行動!の自分だったとふと思い出し、ここへきて、須田さまのブログを拝見し、勇気100倍!!つべこべ、あーだうーだ考えてる前に、とにかく派遣しながらでも、なんとか、頑張ってみようと思います。
p(`´)qフンッ
私の周りでは実務経験ありで開業している人の方が少ないですよ(ーー;)全然関係ないです。年齢も、60歳代で開業した人もいますし、20代で開業した人もいますし、経験と年齢に関係なくできるのがこの世界のいいところです(^-^)ただ、経験や年齢に関係なく稼ぐ人は稼ぐし、そうでない人も。そこは日々勉強なのでガッツがあれば大丈夫だと思います。私もたまに派遣で働いています。いいんじゃないですかね〜、自営業と派遣でバランスよくやっていけば(^-^)