2015年01月29日

リケジョあるある

先日、かつしかFMに出させてもらいました(#^.^#)→これ

そこでのトークが、リケジョあるある〜演劇演劇演劇

打ち合わせのときにスタッフさんから「リケジョあるある」で何かありますか?と聞かれ、いろいろ考えてみた(´・_・`)

でも、リケジョ特有な言動って、リケジョからすると普通なのでわからない台風

でも考えてみたら出てきたひらめき

こんなかんじ↓

1風邪薬の成分が気になる
リン酸ジヒドロコデインが入っているなあ〜とか( ´∀`)
必ず裏面を見てチェックします。

2月の満ち欠けを見て、太陽・地球・月の位置関係を思う
これね、OAでリケチェン!さんが言っていたんだけど、あるある!
月を見てうさぎさんとか団子は感じません。メルヘンはないです。

3日が長くなったなあという会話で地軸の傾きを感じてしまう
これはOAで私が言ったんだけど、本当の話( ̄ー ̄)
23.4°か66.6°かで議論したい。ワクワクします。

4花火の色を見て、炎色反応を考える
これはどなたかのブログを読んで「あるある!」って思ったの(^-^)
紫だからカリウムかな〜、緑は銅かな〜とかぴかぴか(新しい)

5お風呂で手のしわしわを見て浸透圧を考える
子供に「なんでお風呂に入ると手がしわしわになるの?」って聞かれたら本気で解説します( ゚ー゚)

6とにかくなんでも観察したくなる
電車の中でも歩いていてもどこでも目に止まったものは観察したくなるんです眼鏡

7メールがレポートっぽい
短文です、基本。だから色気がありません(-.-;)
「ゆえに」とか書きそうになっちゃいます。
レポートというか、数学の証明っぽいかも・・・

7つくらいにしておこう(^_^;)
多分、みなさんどうでもいいと思ってるから(^_^;)

リケジョ七不思議

でもね、観察癖とか、基本短文とか、レポートみたいとか、今の仕事に超役立ってるんですexclamation×2

問題の原因、争点、結果これだけの不利益、ゆえに・・・

相手の主張の矛盾点を証明し・・・

という感じです手(チョキ)ウヒヒ

これ?大学2年か3年ときだと思う(//∇//)
FullSizeRender.jpg

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
↑須田社会保険労務士事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 変わっていますがなにか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112821955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック