2014年11月11日

ネットを見すぎるのはよくないね(・へ・)ヨクナイ!

パソコン開いたりスマホみたり、そういう時間が多すぎるのはダメですよ演劇
相談者の方によく言います。

「会社の違法行為について情報収集のためにネットで調べた」
それはもちろん必要なことです。
でも、調べすぎていろんな意見を見て、特に自分と反対意見なんかを見ると余計に不安になったり気持ちがモヤモヤするでしょう。
不安定なときにネットで人の投稿やコメントを見るとストレス溜まるでしょうふらふら

気持ちが落ち着いているときは大丈夫なのよわーい(嬉しい顔)
でも、今の自分の現状に満足していない時には見ちゃダメexclamation×2
余計に鬱々としますよ演劇

気になるから見たくなっちゃうものなんだけどね(^_^;)

もし、見てしまったらこれだけは絶対に気を付けよう!!
それは、

その不安定な心のまま、書き込みを絶対にしないことexclamation×2

ネットはデジタルタトゥーと言われるほど、発言が永久に残ってしまいます。
公開範囲を制限していてもどこからか漏れます。
匿名で書いてもわかってしまう時代です。

人の投稿でむしゃくしゃすると感じたら、正常な判断力が鈍っているときです。
その状態で書き込むのは、後に自分を苦しめることになるので、ダメexclamation絶対にexclamation

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
↑須田社会保険労務士事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセリング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105454856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック