2014年11月26日

やってあげたのに

「あなたのためを思ってやってあげたのよexclamation
この感情によるトラブルは、恋人、夫婦、親子、友達だけじゃなくて会社でもよくあるのよね〜(^_^;)

私は会社のことを思ってやったんですexclamation×2

そう言われる方が多いですし、私もそういう感情によくなるタイプなのでお気持ちよ〜〜〜くわかります。
相手のこと、会社のことをとってもよく考えているのよね。

責任感が強い世話好きタイプだねハートたち(複数ハート)

自分で言うなって?
いえいえ、私はただのおせっかいおばさん(;´∀`)

しかしexclamation×2

頼んでませんけど・・・

うわっ、ひどいじゃないか、その言い方(;´Д`)

確かにひどいですが、「やってあげた」という感情には、

それと同じくらい返してくれよexclamation

という気持ちも込められているわけで、それが返ってこないと、

なんで私一人が頑張っているのよ!!!!

ということになってしまうのです。

やってあげたのは、自分がそれが好きでやってあげただけなのよハートたち(複数ハート)
だから、それと同じことを相手に求めませ〜ん。

というくらいに考えているとラクです(^-^)

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
↑須田社会保険労務士事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 法律ではない労働問題の話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104425358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック