2014年08月30日

お客様が幸せだと働きやすい!

よく、「社員が仲が良いとお客様も気持ちよく、売上が上がる」と言いますが、その逆もあるんだなあと感じた最近のできごと。

近所の西松屋で新しいパートさんが決まるまでの5日間だけお手伝いをしました。
西松屋というのは、子供服やベビーグッズの専門店ね。
(収入面のこともあるけど、私、いろいろな職場を体験したいから時々単発のお仕事しているの)
02159708.jpg

5日間だけだから隅々までわかったというわけではないけど、この職場がとても雰囲気が良いのは分かりました(^-^)
パートさん同士の仲も良いし(^-^)
初めてお仕事する私に、とっても親切丁寧に教えてくださるし(^-^)

働いていて感じたのは、

お客様がみんな幸せそうハートたち(複数ハート)

子供や孫の服やプレゼントを買いに来るのだから、幸せなのは当たり前だよね(^-^)
「娘が来月出産なんで、何を送ったらいいかしら?」
「妻に頼まれたんですが、1ヶ月の子の哺乳瓶ってどれですか?オロオロ」
などなど、幸せほっこりな質問をされるので、

お客様が幸せそうだとこちらも幸せになりますハートたち(複数ハート)

幸せな気持ちで働いていたら職場のいじめとかないんだなあと思いました(^-^)

転職先は、お客様が幸せなところを選ぶといいんだなと思いましたわーい(嬉しい顔)

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
須田社会保険労務士事務所ホームページ
posted by 須田美貴 at 06:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 転職
この記事へのコメント
兵庫県姫路市に本社のある西松屋さんは人事上手な会社です。販売現場だけでなくて、大手家電で生産管理を担当して早期退職した人材など、積極採用してます。分野が違っても中国等での生産管理の経験などがあれば、ちゃんと評価する力があるんですね。人事下手の会社ほど、「同業同職種の経験がなければ」とか理屈を捏ね繰りまわして書類上のハードルを上げ、結局採れずにチャンスを逸するんですよね。
Posted by 尾鼻則史 at 2014年08月30日 12:55
尾鼻さん、以前テレビで西松屋の特集を観ました。コンピューターによる管理体制を紹介していました(実際働いてみて、これが現場では非常にわかりやすくてありがたい!)。やっぱり人事上手な会社なのですね。機械がやる部分、人がやる部分を上手に分けていて、誰でも働きやすい会社だと感じたのは、なるほど〜、早期退職者を積極的に採用していたのか〜。
Posted by 須田美貴 at 2014年08月31日 06:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102936886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック