2021年11月30日

安定していなくてよかった

起業相談増えています。

私は、会社員を10年しかやらずに30代で自営業になったので、

須田さんは勇気がありますね
どうやったら一歩踏み出せるんですか


とよく言われます。

答えは簡単です。

会社にいる方がリスクな会社にいたからです爆弾

(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

一歩踏み出せる人と、なかなか踏み出せない人の違いは、多くはこれだと思います。

今の安定を捨てる勇気がない
今のリスクから逃げ出したい


安定した会社にいなくてよかったのはこれですね(^^;)

だから、居心地のいい会社にいる人と、早く逃げて!の会社にいる人とでは、アドバイスも変わってきます。

早く逃げて!系は、一歩踏み出せないことはあまりないので、損しない辞め方のお話しです。

居心地のいい会社の人は、どれだけ在職中に、リスクの少ない準備をするかという話です。

どちらも、エイヤーむかっ(怒り)で辞めてしまう前に相談してほしいです。

ゆくゆくは起業〜と考えている人は、今すぐにでも準備して始めた方がいいです。
なぜなら、お客さんに必ず、
「独立して何年ですか?」
と聞かれるからです。

飲食店だと、オープンして間もないお店を応援しようというお客さんはいますが、
専門性の高いコンサルなどだと、経験豊富な人に依頼しようという人が多いからです。

独立して何年間か軌道に乗らなくても、年数はカウントされます。
始めるなら早い方がいいです。

懐かしいな。10年前の出版記念パーティ。早くに起業すれば、チャンスもそれだけ早く訪れるよ。
阪神ユニ1.jpg

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田黒田事務所ホームページは上のマークをクリックしてね♪

posted by 須田美貴 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 一歩踏み出す