2021年05月13日

マスクをしなくても働ける会社

マスクをつけられない疾患があるだけで、解雇された、自宅待機させられた、みんなの前で罵倒されたという相談が増えています。「さっきマスクを10秒外していましたよね」「通勤中マスクしていなかったですよね」と監視する会社もあるとのこと。仕方なくマスクをして業務をしていたところ、集中力が低下したという運転業務の方、頭痛に悩まされている方、監視されていることでうつ状態になった方、低酸素による疾病と診断された方などがいらっしゃいます。退職せざるを得なくなった方もいます。

そこで、マスクをつけられなくても働ける職場を紹介したいと思い、みなさんから情報を集め、掲載することにしました。うちは大丈夫とか、そういう会社知ってるという方、まだまだ募集していますので、ご連絡ください。私が直接社長さんにお会いして、会社見学をして、お勧めできる会社だけ掲載しています黒ハート

なお、マスクを外すことを強要しているわけではなく、マスクをしている人を非難しているものでもありません。本当は、こんな記事を書かなくてもいいような世の中になってほしいと思っています。



1株式会社キャッチロック(東京都)
イベント企画と、オリジナルケースの製作をしている企業です。
わーい(嬉しい顔)病気でマスクをつけられなくても働けます!マスクよりスキルです!
会社ホームページはこちらをクリック

2株式会社サム技術セカンド(愛知県)
全国の有名企業にオーダーメイドの装置開発をしている企業です。
わーい(嬉しい顔)従業員にマスクの強要はしません!ノーマスクを推奨しています!
会社ホームページはこちらをクリック

NEW3有限会社 松葉屋(東京都)
上野アメ横にて、創業60年の歴史を持つ老舗の豆・乾物専門店です。
わーい(嬉しい顔)マスクはしてもしなくてもどちらでもよいです!
会社ホームページはこちらをクリック
お店紹介のブログも書いたよ

掲載の会社が現在採用をしているかは、直接お問い合わせください。

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田黒田事務所ホームページは上のマークをクリックしてね♪
posted by 須田美貴 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 転職

2021年05月08日

悪口を言う人の心理

この「職場のいじめ・パワハラ」のカテゴリー、いじめやパワハラにあって辛い時に読んでいただきたいです。

最近Twitterで、友達が悪口を書かれていたので、書いている人はどんな人なのか、ツイートをさかのぼって見てみました。すると・・・

いろんな人の悪口ばかり書いている(;'∀')

それも、おそらくリアルで繋がっていない人、つまり、Twitterを見て、自分が気に食わない人の悪口を次々に書きまくっているがく〜(落胆した顔)

ちょっと病んでるのかな・・・

何のためにしているのか、書いていてどんな気持ちなのか知りたくて、でも、ご本人に聞くと怒りそうなのであせあせ(飛び散る汗)ツイートから探ってみた。

悪口を言う人は、

眼鏡人と比べてしまう
眼鏡劣等感がある
眼鏡今の自分に満足していない


これは確実です。

なぜなら、悪口の相手は、

人気者だったり、キラキラしていたり、幸せそうな人ばかりなんですぴかぴか(新しい)

自分より不幸そうな人の悪口は言わないんですよね〜たらーっ(汗)

だから一言で言うと、妬み

悪口に時間を使って、ますます惨めじゃない?って普通は思うんですが、病んでいるせいで、悪口を言うことで、

ドコモ提供相手より自分が優位に立った(勘違い)
ドコモ提供傷ついている相手を見て、自分の方が幸せだと思う(勘違い)
ドコモ提供強い自分を見せることで、周りからすごいと思われる(勘違い)


のようです。裏を返せば、上の3つ「優位」「幸せ」「強い」の部分が満たされていないわけですよ。

職場でも、いじめられる人は、仕事ができる、人気がある、容姿が良い人ですね。
そして、いじめる人はその逆(小声)


私も人生うまくいっていないとき、

台風人の笑顔がむかつく
台風幸せそうな人がむかつく
台風みんな不幸になればいいのに


って思いましたもん(^▽^;)怖い、怨念系。反省。

そして、そんなときに、

不幸な自分を知られたくない

ので、あえて高級なものを身に付けたり(高級なものを持っている人がそういうわけではありません)、豪華なランチに行ったり、自分ってすごい自慢(何の自慢かよくわかんないけど)しちゃうんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


誰も自分のことなんか興味もないのに

↑そう、これなんです。
誰も自分のことに興味がないこともまた悔しいんですよ。

だから、かまってほしい。かまってちゃんハートたち(複数ハート)

注目されている人が妬ましい。

会ったこともないタレントの悪口を書いている人ってそれなんだろうなと思います。

だから、悪口を言う人の対処法としては、まずは、

無視

かまってほしいんだから、無視は一番きつい。

その証拠に、悪口を言う人って誰からも相手にされないから、悪口を言う人同士で集まるよねわーい(嬉しい顔)

不幸な人にかまっている時間はないし、自分の幸せにその人は関係ないので、無視しときましょわーい(嬉しい顔)

みんなで誕生祝いバースデー
IMG_8711.jpg

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田黒田事務所ホームページは上のマークをクリックしてね♪

Twitter相談LIVE「パートのいじめ」
posted by 須田美貴 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | いじめ・パワハラ

2021年05月03日

ジンギスカン小屋 五衛門

札幌で最高に美味しいジンギスカンに出会いました!!

狸小路を抜けたところの、ラーメン屋さんの並びです。
札幌市中央区南2条西9丁目998

寒い寒いと凍えながら歩いていたら、たまたま見つけました。
ゴールデンウイークの札幌、6℃、寒すぎるよ雪


翌朝撮った写真だから締まっています。
IMG_8738.jpg

離れるとこんな感じ。穴場!!
外観.jpg

店内はおしゃれな山小屋風クリスマス温まる〜家
IMG_8734.jpg

テーブルが3つだけなので、予約したほうがいいよ。

居抜き物件で、前も同じ名前のジンギスカン屋さんだったので、
「ジンギスカン小屋 五衛門」で検索して出てくるのは、前店の情報かもあせあせ(飛び散る汗)




こちら、自慢したいくらい美味しいのが、

手作りのタレですぴかぴか(新しい)

タレが手作りって珍しいんじゃないかな。
前店にはなかったやつ。

これ。
IMG_8750.JPG

お肉はタレで決まります!!

ご飯にもかけたい。
美味い!美味すぎる〜かわいい

無くなったら店長さんがつぎ足してくれて、

美味しかったので最後、
タレを飲みほしましたわーい(嬉しい顔)

そして、ラムやマトンが美味しいのはもちろんですが、
生ソーセージも最高ぴかぴか(新しい)

IMG_8755.JPG

よ〜く焼いてね。

ソーセージが焼けるまでどうぞ〜と出してくれた、おつまみメンマも美味い!!

IMG_8754.JPG

2軒お隣のラーメン屋さんとのコラボだとか。

店長さん、こちらとは別に居酒屋もやっているとのことで、日によっては、居酒屋メニューも食べられるかもぴかぴか(新しい)
メニューにはないから聞いてみて揺れるハート


鍋で焼いている黄色っぽいのは、ネギ。

ネギひとつにも凝っていて、ネギの中のトロッとした部分だけを焼いて食べる。

トロっ、ウマっ



ソーセージが焼けましたるんるん
IMG_8757.JPG

うまっ!!

IMG_8759.JPG

元、営業マンだったという店長さん、さすが、気が利きますわーい(嬉しい顔)
カバンにビニール袋をどうぞ〜って。

IMG_8752.JPG

ラム肉には、脂肪燃焼効果のカルニチンが含まれているので健康にもよいんですって手(グー)

IMG_8753.JPG

とにかく、タレ美味い!!

食べ放題でがっつり食べたいという方向きではなく、美味しい肉を静かなところでじっくり味わいたい大人な方におすすめですキスマーク
IMG_8740.JPG

お隣のテーブルの常連さんともお話しながら、楽しい時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)

こちら、店長さん。
IMG_8765.JPG

いただいた名刺の裏が可愛い黒ハートあ、でも、今食べた肉、この子達…もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_8764.jpg

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田黒田事務所ホームページは上のマークをクリックしてね♪

Twitter相談LIVE「こんな求人は危険!」
posted by 須田美貴 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめフード