2020年11月13日

よく聞くセリフだなあ

食欲の秋なので、いつも飲み食いしている私の元気な胃がさらにパワーアップしています。
飲み食いはやめられないので、お金の力でダイエットしようというところまで追い詰められ(酒と甘いものを控えればよいだけなのにできない・・・)、パーソナルジムの体験に行ってまいりました。

業界最安値!月〇千円から〜

という広告に惹かれて・・・

体験に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

まずは体組成の検査から。
体重とか体脂肪とか測ってアンケートに答えたりして、紙で結果が出てきました。

トレーナーのアドバイスも、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と納得できるもので、
よし、ここに入会しよう!と思ったのですが・・・

この用紙はお渡しできません

え( ゚Д゚)もらえないの、私の個人情報・・・

まあいいか・・・と思いつつ、費用の説明に。

月〇千円って書いてあるのに

3か月30数万円を48回払いにした金額ということでした!!

まあ、月々6千円ちょっとなので記載に誤りはないですが・・・

3か月通う費用を4年かけて払い終わるってことですよね・・・

3か月コース24回トレーニングです。週2ペースですね。

3か月で払い終わるようにするなら月10万円以上だよね。

3か月経つと、更新の営業されるんですよね。

で、また次の3か月を4年かけて払うんですよね・・・

これ、体重減っても借金増えるってことじゃん(゚∀゚)

一括で払える財力があればよいですが・・・

でも一応、入ろうとこの時は60%くらい思っていたので、前向きなお返事をしていたら、

すぐに出てきました、契約書ぴかぴか(新しい)

あと、誓約書かわいい

普通はあまり読まずに誓約書の□にチェックしてサインして、その場で出しちゃうんだろうな

この仕事をしているので、隅々まで読みましたわーい(嬉しい顔)

当社は一切責任を負いません

でたー!!


怪我とかね、そういうときにトラブルになるから書いておくのはわかります。

それよりもっと不可解だったのが

特別値引き
調整値引き


あー、これ、労働者からの相談で私がよく見るやつ!!
給与明細に書いてある不思議な手当

特別手当
調整手当


労働者本人に「これなに」と聞いても、会社に聞いても、みんなちゃんと答えられない「特別」と「調整」

職業病で聞いちゃいました( *´艸`)

「特別値引きと調整値引きってなんですか?」
「えー、入会金と消費税分を引いているというものです」
須田心の声(そう書けばいいのに・・・)

この値引きは今日までです、明日はついているかわからないです

なんですと!!

※社労士受験のきっかけが、ふら〜っと行ってみた学校に「今日中に申し込んだら半額」と言われて契約したという過去があるので(社労士になれたので結果オーライですが)、「今日中」という文言には慎重です

「明日のことを今日わからないんですか」
と、めっちゃ嫌な客になってしまいましたドコモ提供
「はい、明日この値引きがあるかわかりません」
「え、明日のことを今日わからない?でもいったん契約書は持ち帰って家で考えてきますね」

契約書はお渡しできません

「え!じゃあ家で検討できないじゃないですか。写真だけ撮らせてください」

で、写真だけ撮って帰ってきました。
契約するのはやめました。

みんなここでサインしちゃうんだろうな。

社労士やっててよかった。

労働トラブルでもあるあるだもんね。

契約書や誓約書は渡せませんってやつ

手元になければ約束した内容わかんないじゃん



この話にはおまけがあり・・・
トレーナーのお兄さんに言われて、翌日から毎日起きてすぐにかなりハードな筋トレを始めて一週間後・・・

ピキーーーン!!腰か背中か腿かわからないけど電気が走り・・・
ぎっくり腰だと思って柴又の整骨院「匡正堂」さんへもうやだ〜(悲しい顔)
紹介してくださった渡辺さん、ありがとう揺れるハート
ホント、行ってよかったexclamation×2

ぎっくり腰ではなく肉離れらしく、「なんでこんなことなっちゃったの?」と聞かれて、
自信満々に「毎朝筋トレやってるんですけど」って言ったら
先生に「毎日、それも朝!?だめだよ」と言われまして・・・
どうやらそれが原因だったようで。
筋トレは毎日やるものじゃないし(アスリートじゃない46歳・・・)、朝やっちゃだめって。

いろいろと勉強になったパーソナルジム体験と肉離れでしたふらふら

パーソナルジムもトレーナーも通っている人も悪くないんだけど、説明が労働トラブルあるあるに似てたな〜って話でしたわーい(嬉しい顔)

テーピングだらけの背中。46歳テーピング初体験です。
食事指導もあり・・・しばらく酒と辛いものと甘いもの禁止もうやだ〜(悲しい顔)全部大好物もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_6390.jpg

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田黒田事務所ホームページは上のマークをクリックしてね♪

Twitter相談ライブやっています。この日のテーマは「退職届、書いたら終わり!!」
posted by 須田美貴 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 毒舌注意!