いい大人が仕事中とか職場の飲み会で「おっぱい」とか言うかよーーー(;・∀・)
言ってるんですよね・・・(ーー;)
なに?言うと盛り上がるとか思ってんの!?(;・∀・)
こういう発言しちゃう大人って、年齢上の人の方が多い気がします、私の経験上。
昔は職場で下ネタ言って触ってというのが普通だったのかな(´・ω・`)
先日、25年くらい前のトレンディードラマの原作漫画を健康ランドの休憩ルームで読みまくったのよ

そしたらね、職場のシーンでフツーに今ならセクハラって言われる言動が描かれてるのね(°д°)
「おはよー」お尻にタッチ

とか、
「ねえねえ、一回やらせてよ〜

ってセリフとか(゚д゚)
だからさー、この時代に社会人だった人って、これが当たり前って今でも思ってんじゃないのかな

50代後半から70代・・・
あああああ、須田事務所へのセクハラ相談でも加害者はこの年代多し。
そして発言が問題になっても、
「冗談のつもりだった」←冗談でもダメです、面白くもないし(´д`)
「相手も喜んでいた」←全然喜んでいませんけど、どんな勘違い(;・∀・)
「セクハラと非難される発言ではない」←十分非難されてるんだが(゚Д゚)ノ
って言うんですよね。
昔は触っても「おっぱい」って言っても、セクハラって言われなかったもんね。
というかセクハラという言葉すらなかった。
昔だって言われたり触られた人は嫌だったと思うんだけどね。
それなのに、
「昔はそんなことで騒がなかった」←我慢してただけなんじゃ( ;∀;)
「働きにくい時代になった」←お前のセクハラのせいで働きにくいわ
「最近は冗談も通じないのか」←昔は通じてたと思ってんの!?!?
時代が変わったんじゃなくて、
時代がまともになったの(`・ω・´)
セクハラオヤジの恥ずかしい発言は全世界に公開して、
まさに公開処刑になればいい(ΦωΦ)フフフ…
↑セクハラ発言が読み上げられて公開処刑って場面見たことあるよ(ΦωΦ)フフフ…
みんな、しっかり録音しておこうね(ΦωΦ)フフフ…
こちらはフジテレビ「ホンマでっかTV」のとき

@sudatoraさんのツイート
フェイスブックは日記や日々の出来事とか
Instagramは動物と和菓子と楽器とバイク↓
@sudamiki777

労働相談須田事務所ホームページは上のマークをクリックしてね♪