2018年06月09日

切磋琢磨〜学級通信より〜

子供のランドセルからぐちゃぐちゃになったお手紙を時々探り出しています(´;ω;`)
なんで出さないんだよ・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

一昨日そのお手紙のかたまりの中から学級通信を見つけ、

普段はあまり学校からの手紙を読まないのですが(^_^;)


「よろしければ感想をお願いします、励みになります」と書かれた感想欄がついていたので、しっかり読みました!!

こういうコメントがあると読みたくなるし感想書きたくなるね。パクらせていただこう(^-^)

私のブログやSNSもよろしければ感想をお願いします、励みになります

さて、その学級通信に、

「切磋琢磨・・・友達同士ではげましあい、競い合って向上すること」

と書かれていました。

なんて素敵な言葉なんだぴかぴか(新しい)

しかし大人の世界はこの逆で足の引っ張り合いが多くないか?(´;ω;`)

ホリエモンの本にも「会社にしがみつくために上司に媚を売り〜」「嫉妬に足の引っ張り合い〜」って書いてあったわ
新規ドキュメント 2018-06-09 10.49.09_1.jpg
「バカは最強の法則」堀江貴文著 小学館より



足の引っ張り合いをするような会社は辞めた方がいいよ。



しかし!そんなくだらない足の引っ張り合いや派閥争いが嫌で会社員をやめて独立したのに、そこでも足の引っ張り合いをする自営業者もいるのよね(´・_・`)

社労士業界でも2ちゃんねる(今は5ちゃんねる)でくだらない嫉妬が渦巻いてるし台風

どうして切磋琢磨できないんだろねえ(;・∀・)

「年金なんかじゃ食えないよ」
「君がやっているのはどうせAIに取られる業務だよ」
「労働相談なんかじゃ儲からないよ」
「助成金ビジネス胡散臭いんだよね」
「書類作成の代行なんかそのうちなくなるよ」

おーーーーい(゚Д゚)ノ 
開業社労士のみなさーーーーん(゚Д゚)ノ


なんで後ろ向き発言が多いんですかーーーー(゚Д゚)ノ

ライバルを蹴落とそうとしてるんですかーーーー(゚Д゚)ノ

これじゃあ社労士業界がどんどん盛り下がりますよーーーー(゚Д゚)ノ


みんなで切磋琢磨して

「年金で食える仕組みを作ろう」
「我々の仕事をAIに取られない仕組みを作ろう」
「労働相談をもっと盛り上げよう」
「助成金ビジネスが胡散臭いと言われないようにしよう」
「書類作成も社労士に依頼されるように宣伝しよう」

って話にならんのかねえ(ーー;)

もちろん、そういう前向きな人たちや前向きなグループもあるので、

これから開業する方、開業したての方、開業して年月が経っている方、
お友達は選びましょう(^-^)

切磋琢磨できる友達や先輩後輩と付き合うようにしましょうわーい(嬉しい顔)

乗馬とサックス、切磋琢磨します( ̄◇ ̄;)
IMG_4188.JPG

IMG_4278.JPG




フェイスブックは日記や日々の出来事とか

Instagramは動物と釣りと楽器とバイク↓
@sudamiki777


SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページは上のマークをクリックしてね♪
posted by 須田美貴 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 毒舌注意!

2018年06月01日

事務所ネーミング

これから開業しようとする方、まず考えるのが事務所名ですね。

私の場合はですね・・・、そこがまず失敗(^_^;)というか準備不足で・・・

今の労働相談須田事務所は4つ目の事務所名です(;´∀`)


開業登録するときに社労士会に提出する用紙に事務所名を記載して、正式に登録ぴかぴか(新しい)

なんですけど・・・

私、開業のきっかけがとても後ろ向きだったので(今度いつか書くわ)、東京社会保険労務士会に登録に行ったのもふら〜っとおつかいに行くような感じで行ったわけよ。
ちょっと行ってみようかな〜くらいで(^_^;)

だから、

その場で事務所名を書くなんて知らなかった( ̄▽ ̄;)!!

というか・・・開業するってのに、

事務所名をまったく考えていなかった( ̄▽ ̄;)!!

どうしよう(+o+)この場で提出しないといけない・・・困った・・・どんな名前にしよう・・・
「苗字+社会保険労務士事務所」だと結婚して名前が変わったら・・・※当時独身
美貴社会保険労務士事務所なら名前変わらないけど、なんかちょっと女の子っぽくて、
私のキャラじゃない!!!!

えーーーーーーい!!

みきのMをとって、M社会保険労務士事務所で!!

(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

※この名称の事務所の方いらっしゃいましたらすみません(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

Mって・・・どちらのM様?

イニシャルかよー(;・∀・)なぜ名前を伏せる(^^;)

名刺交換で、どうも_(._.)_Mです(なに?覆面?)

ヽ(。>▽<。)ノ ヽ(。>▽<。)ノ ヽ(。>▽<。)ノ

と、帰宅していろいろぐるぐる考えて後悔しもうやだ〜(悲しい顔)

1ヶ月で名称を変えました。
あ、いや、たまたま1ヶ月後に電撃結婚をしたので運良く須田社会保険労務士事務所になったんです黒ハート

ほっ(^ω^)

全国に同じ名称の事務所あるかな〜と、最近はネットですぐに探せますよね。
須田社会保険労務士事務所は当時、私の他に2件ありました。
どちらの須田様ともたまたまお会いしたり連絡を取ることになりましたわーい(嬉しい顔)
同じ名称ということでお仕事をいただいたこともありました、ありがとう、須田さんわーい(嬉しい顔)



本文とは関係ないですが、最近バターチキンカレーにはまっていますレストラン
はまると食べ続けるO型です
IMG_4001.JPG




さてさて、「事務所名を変えるのって簡単にできるの?」とよく聞かれます。

はい、社労士会で手続きをすればいいだけです。

ただし、事務手数料がかかります!!

あとは、ホームページとか名刺とか印鑑とか看板とか変えないといけないけどね。

事務所名のご相談が来ることもあって、これを伝えています。

1覚えてもらいやすいこと!
検索するのに、なんだったっけな〜とか、長かったりローマ字だとちょっと面倒(´・_・`)
労働相談須田事務所も長いけどね(^^;)

2やっぱり自分の名前!
政治家の人も選挙の時に名前繰り返し言ってるでしょ。
名前は看板だからまず知ってもらって覚えてもらうこと。
だったら自分の名前も事務所名も同じにしたほうがいいと思う。
苗字だけでも、ひらがな、カタカナでも。※ローマ字はおすすめしないです

3画数!!
意外に馬鹿にできません。
うまくいかなかった団体や事務所、会社の名前を調べると、画数が悪いです。
あまり占いを信じなくても、良いに越したことはないです。
私が使っているサイトです→社名占い 
※社名占い.netさんのサイトにリンクしています

ということで、須田事務所では労働相談のあとに、タロット占い、方角占いもご希望者にはやっていますが、事務所名占いも追加したいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



5/31から始まりました、かつしかFM新番組「クロストーク」カラオケ
メディアに出たい、元女優、元シンガー、元ダンサーの3人の社労士がトークしますTV
YouTubeで是非聴いてねハートたち(複数ハート)





フェイスブックは日記や日々の出来事とか

Instagramは動物と釣りと楽器とバイク↓
@sudamiki777


SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
労働相談須田事務所ホームページは上のマークをクリックしてね♪
posted by 須田美貴 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 開業失敗談