※焼肉をほおばっている写真ですが、内容とは関係ありません。
今回は、会社ともめずに職場環境をよくしたいというテーマです。
これ、多いです!!
よく言われます!!
「会社ともめずに解決したい」
そりゃそうです(^-^)
でも、それが一番難しい(;_;)
今回は、「勤務開始前に1時間早く来て掃除をしなければならないが、時間外手当はつきません。会社ともめずにどのように解決したらよいでしょう」というご相談にお答えするかたちで、会社ともめない解決法を考えてみました

ふざけた回答も混じっていますが、許してね(^_^;)
回答はラジオを聴いていただくとして・・・
会社ともめないようにする
なかなかお一人だと難しいと思いますよ(ーー;)
感情的になっちゃいますから。
だから、感情的になって炎上しちゃう前に相談してほしいんですよね( ;∀;)
その怒りはご相談の際にぶちまけていただければ私が受け止めますから、会社との話し合いは落ち着いて・・・というのが作戦としては良いと思います

炎上したあとに「どうすればいいでしょう」というのは、骨折を自分で治そうとやってみたけどうまくいかなかったから手術してくださいみたいな感じで・・・

え?このラジオで言っていたような解決方法なら依頼しないって!?
(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)

労働相談須田事務所ホームページ