
タイトルがね、「自分を活かして生きる道を作れ!」でしょ(^_^;)
これね、今週の日曜日にプラスオン!の講師をやるんですがそのときに使う資料。
昨日、経験を活かせる人と活かせない人の違いを考えてみた

当日話すんだけど、ちょっとネタばらしね。
どんな人も何かしら経験をしていると思う。
仕事をしている人もしていない人も、特に波乱万丈な人生じゃなくても、生きている限りは何かしら経験をしているわけで。
経験というのは全て過去でしょ。
良かった経験よりも苦しかったとか辛かった経験のほうが記憶にあるものだけど、それをプラスに変えられるかどうかは、これだと思う↓↓↓
そこから何を得たか
辛かったな〜思い出したくないなあ、忘れたい

忘れてしまえー!!えーい、リセット!!
こういうタイプは経験を活かせないでしょうね(ーー;)
よく、過去は振り返らずに前に進めと言うけれど、それは違うと思うのよね。
過去は振り返んなきゃダメでしょ

振り返らないのはね、逃げてんのよ。
振り返るのが嫌だし怖いし、思い出したくないし。
でも、逃げずに振り返らないと、何を得たのか考えずに進んじゃうんだよ。
そしてね、振り返ったらその過去を引きずらずに前に進む

そんな話を薄っぺらく語ります( ̄▽ ̄)のでよろしく(∩´∀`@)⊃
話だけじゃなくて、私の衣装も乞うご期待( ´ ▽ ` )
えっ???どんな???
今のところ20数名のご予約がありますが、まだ席はあるみたいです。
お問い合わせはこちらからフェイスブックのアカウントをお持ちの方はこちらから。

労働相談須田事務所ホームページ