2015年02月15日

信号無視しません

当たり前なんだけど、信号無視しません信号

でもさ、大人なら一度は信号無視したことあるでしょう(。-∀-)

私もあるけどねΣ(|||▽||| )



そこの信号無視している君演劇

道路交通法違反ですよexclamation×2

違法行為ですよ〜〜!!

自分が違法行為しているくせに、会社が違法行為しているとか、あいつのやっていることがおかしいとか、そういうことを言うんじゃありませんどんっ(衝撃)

なんだって?違法の重さが違うと??

違法は違法です!!自分の違法は軽いとか言うんじゃありません!!

・・・って、警察官の友人に言われてすごく納得したのでした(^_^;)

だから、会社の違法を突っつく仕事をしているので、信号無視もしません(`・ω・´)

あ・・・|゚Д゚)))
横断歩道以外のところ渡っちゃってるか(;・∀・)

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
posted by 須田美貴 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月14日

テキトーの魅力

今、マイブームです、この本。
無題.png

いやらしいステマじゃありませんよ〜(ヾノ・∀・`)ナイナイ

お友達の立石美津子さんが書かれた本で、ちょうど5歳の男の子の子育てにイラッとすることが多い私にぴったりと思って買って読んでみた。

(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

イライラがおさまります

テキトーってね、大事なのねヽ(*´∀`)ノ

なんだかとってもラク〜な気持ちになる本です( ´∀`)

『6歳まで』って書いてあるけど、10歳でも15歳でも30歳の部下に対してでも使えますかわいい




「まあいいじゃん(^-^)」

この考え方って、気持ちに余裕がないと出てこないよね〜いい気分(温泉)

「いやいや、私はきちんとしたいからテキトーが無理なんですexclamation×2

こういう人は多いんじゃないかなあ。

私もそのタイプでした(^_^;)

でした・・・

過去形。

こういう人って、自分のことだけならまだしも、人のテキトーも許せないexclamation×2

(ま、今でも夫の干した洗濯物がシワシワなのは許せないし、タオルがぐちゃぐちゃにしまってあるのも許せませんが(^_^;)

でも昔よりはだいぶテキトーが許せるようになったはず。
最近はこの本でテキトーの素晴らしさを知ってしまったから( ̄▽ ̄)

でも、

テキトーは、どうでもいいんじゃないんです!!

ちょっと上から温かく見守るって感じかな(#^.^#) 気持ちに余裕を持って(#^.^#)

親という漢字は〜、木の上に立って見ると書きます(金八先生ふうに)

ねっわーい(嬉しい顔)

部下の失敗が許せない!
子供のやんちゃにイライラ!


そんなあなた、

(つ´∀`)つ マァマァ

テキトーに温かく見守りましょうわーい(嬉しい顔)

と言いつつ・・・

夫が先日初めて食洗機に食器を自分でセットしたんだけど、向きがおかしくてちゃんと洗えてなかったのは温かく見守れなかったデス(ーー;)

オトナナノニナンデデキナインダヨ(怒

まだまだだ、わたしたらーっ(汗)

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
posted by 須田美貴 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月12日

経済効果に貢献します

日本ってね、いい国だと思うんです(^-^)

寺でも神社でもどっちでもいいから初詣に行って、恵方巻食べて、バレンタインに気合い入れて、ホワイトデーでドキドキする。そして雛祭り、端午の節句・・・途中端折ります・・・最後はクリスマスでしめる。

いいじゃあないですか〜(*゚▽゚*)

経済効果に大貢献!!

行事ごとにプレゼントを売りつけるデパートの商法に乗らされているという意見もあるけど・・・

その通りです(^_^;)

でもいいじゃんハートたち(複数ハート)

昔、うちの親にお中元やお歳暮の時期に長時間デパートの買物に付き合わされたことを思い出したんだけど、そういえば自分はお中元もお歳暮もあまり贈ったことがない・・・

ワタシダメシャカイジン

まああれもデパートの商法なのかな(・・?

けど、年に数回、お世話になった人に贈り物をするのはいいことですよわーい(嬉しい顔)

お中元やお歳暮というと大げさになってしまう同僚やお友達にも、いつもの感謝の気持ちを込めてバレンタインとかクリスマスにちょっとしたプレゼントをしてもいいんじゃないかなとプレゼント

※労働者を守る会の相談会、今月は14日ですが、期待を持たせる発言をしたつもりはありません

img11d7d5b9zik2zj.jpg
↑人生で初めて買ったCDカセットテープ

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
posted by 須田美貴 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月11日

変化・・・変かよっ

かわいい予定は未定ですが、この春の予定ですかわいい

1社労士事務所を移転するかも

2ということは支部がかわるかも

3FMで1時間の須田美貴特集(?)が組まれるかも

4FMでレギュラーコーナーを持つかも

5新しい本が出るかも

6現在の柴又の事務所では新しいことをはじめるかも

7いいかげん顔写真をリニューアルするかも

いろいろ変化しても仲良くしてねヽ(*´∀`)ノ

このスタンプ、64個中55個押したよ(o´Д`)=з
n-2862-01.jpg

SUDA_OFFICE_LOGO.jpg
posted by 須田美貴 at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 労働者の味方の社労士

2015年02月08日

【予告】すだみきのきみだすNo.5

すだみきのきみだす、前回は「代打オレexclamation×2」の自分出すになっちゃいましたが、次回のNo.5は、ちゃんとゲストをお招きしたいと思います。

次回は、

3月30日(月)18:30〜21:00
渋谷クロスタワー32Fにて


リクエストにお答えし、

労働者側社労士の先輩をお招きして、あっせんの実務講習会を開催したいと思いますぴかぴか(新しい)

そして、No.5は、

かわいいすだみきのきみだす、ラジオレギュラーコーナーおめでとうスペシャルかわいい

として・・・

あれ?まだどこにも書いていない?

小さい声で言いますが・・・

わたくし、FMで月1回ですがレギュラーコーナーを持つことが決まりそうなんです手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

詳細は決定後にお知らせしますね(^-^)

そして、本も・・・

「すだみき転職記」みたいなのが少しだけ話が進んでいるので、

キタ━(゚∀゚)━!

って感じで、すだみきのきみだすセミナーの方も頑張りますヽ(;▽;)ノ

最近、労働者側社労士を目指していますというお問い合わせも多くて嬉しいですね〜ハートたち(複数ハート)
特に地方在住の方から増えています(^-^)

どうやったらなれるか?

私が今、労働者側社労士の先輩からたたき上げられているように、君たちもしごかれるがよい(。-∀-)
容赦なくビシバシされまっせー( ̄ー ̄)パ、パワハラ・・・
過労で倒れるくらい労働者側の仕事はあるぞ(。-∀-)


キタ━(゚∀゚)━!

AM1時なのでそろそろ寝ます。
明日はこれ、始発から回る予定なんで(´-ω-`)
n-2862-01.jpg

すだみきのきみだす |